と、速報と称してすでに

さる屋のFBぺージ と
BONITA OAXACA Vol.3 ページ で発表しましたが。
(よろしければ、フォローお願いいたします!)

2017年6月の木曽会場が決定しました!!!


なんと!!!!!

木曽路美術館 が会場となります。

すっごーい!!!!
美術館での企画展になります!!!

日本の美術館に
ハコボ&マリア・アンへレスの作品が展示され。
オアハカの民芸品やウィピルも展示されるなんで、
夢のようです!!!

もちろん、持参した展示品は購入できますので
みなさん!!!ハリキッテどうぞ(笑)

今回の木曽での開催は
木曽ペインティングス が主催する
アートフェスティバルへの参加となります。

BONITA OAXACA チーム
アート・フェスティバルに参加!って感じでしょうか?

とにかく!!!

毎回、何かしら新しいことを取り入れながら
イベントの内容も変化&前進していきたいと思います。

初の地方開催で、初のアート・フェスティバル参加で
初の美術館の企画展としての展示。

興奮しすぎてヤバイです。


さて、2017年上半期は
イベント&展示即売会が目白押し!!!

世界の手芸(手仕事)に関わる
海外で仕事をしている日本人としても
取材していただいた。

世界手芸紀行

やっぱりがんばってきたら、人に評価されてなんぼって
部分もあると思います。

この先も、本物の仕事ができる「さる屋」になれるよう
精進していきます。

是非、ご一読ください!!

_SX381_BO1,204,203,200_


掲載誌がまだ到着していないので
まだ、読めてませんが、メキシコの郵便事情なので
のんびり構えています(笑)

少しづつではありますが、オアハカに到着してから
やってきたことがいま、爆発しそうな感じです!!!
(大袈裟www)


さて、まず今年の初めの即売会は
アグアスカリエンテス会場と
2017アグアスJEPG


レオン会場です。
2017レオンJEPG


初夏の日本のイベントより先に、メキシコ国内で
さる屋の展示即売会を満喫するチャンスです!

買付してきたハコボさんの作品も在庫4点となりました。

IMG_20170210_112544

IMG_20170210_112639_1


ぶっちゃけ、ペソ暴落してるので、
メキシコでいいモノを安く!購入するチャンスです。


その次は!5月下旬から
Baharさんにて、「さる屋」の展示即売会と
サンアントニーノの刺繍ワークショップを予定。

6月から日本へ行きますので
開催期間中にも、バハールさんに在郎日あります。

6月15日からハコボさん、マリアさんと日本で合流し。
BONITA OAXACA Vol.3 東京会場開催!
みなさんお待ちかねの
アレブリヘス着色ワークショップも
もちろんあります!

6月20日前後からハコボさん、マリアさんと
BONITA OAXACA Vol.3 木曽会場開催!です!!!

詳細はまた随時お知らせしていきますね。


さて、昨日は、ハコボさんのキーホルダー&子供服
16641095_1255257877896449_1641729120097509718_n

16508059_1255257857896451_181848364554050058_n

16602712_1255257861229784_7217360612008773603_n

今日は、メキシコ国内販売用の
マクラメ編みアクセサリー(CON パワーストーン)
の値付けやら梱包やらをしていました。

IMG_20170210_122655

IMG_20170210_123556

IMG_20170210_123916

IMG_20170210_124104

IMG_20170210_124456

マクラメ編みはオアハカ在住の日本人アーティスト作品
シンプルなものからゴージャスなものまで色々あります。
なんとなく。ラテンな感じのマクラメ編み。
メキシコのお土産としても喜ばれると思います。
(個人的意見)

あと、なんでそんなに急にハマっているのかというと。

実際、身につけてみたら・・・・
可愛くて、軽くて、
金属アレルギーあってもかゆくない(アタシの場合)いい感じです。

今日は、お気にいりの自前の石を
マクラメ編みで可愛くしてもらい!受け取り(・ω・)ノ

IMG_20170210_122242

↑こちらは、私物ですW

かなり、気に入ってます。