さて、オアハカ日中猛暑すぎて
外を歩きたくないのですが、

今日はsamaritanaの日なので
セントロの方に行ってみました。

17309532_1295515183870718_5645065962751017938_n

17309587_1295515207204049_3982633099000469908_n


相変わらず、サントドミンゴ教会近くの会場は
人がいっぱいで、

あっというまに、aguaもなくなりw

でも、街なかの至る場所で飲み物を振る舞っているので
飲みそこなった方は、
次回アバストス市場周辺とかそこに向かう
途中の繁華街とか
ハラトラコの方とか色々歩きまわってみてください。

アタシも、道を歩いていて、
アバストス近くのお店の人が、
「アグアどう?」とオルチャータをご馳走になりました。

暑い日にただで振る舞われるaguaありがたいですね。


で、ちょうどごはん時になったので

最近気になっていた
ランチパスタのプロモーションを
試してみました。

ワイン好きの人に教えてもらったお店で
もう数年来の行きつけのワインバー。

オアハカに友達とかお客さん来た時に
メキシカンじゃないもの食べたい人とか
ワイン飲みたい人とか案内して一緒に行きます。

お店も小さいし、ブログで紹介するのを
ちょっとためらってましたがwww

グラスワインが
28ペソからあるんですよ~~~。

安い!!!!

で、いまは13時から17時まで

ワイングラス(Marquez del Valle)
サラダ
お好きなパスタのセットが100ペソぽっきりの
プロモーションをやっていて。

昼食に100ペソはちょっと奮発ラインですがw

日本円で考えると600円くらいなんで
こんなお得なセット食べずにいられません。

なんせ、ワインが飲めるのが嬉しい。


そして、いままで18時からオープンかと思っていたら

今は13時から24時までやっているということで

こりゃ!!!暑い時間帯に

冷えたロゼのグラスワインなど昼飲みしながら
のんびりしたい!!と思いましたw

アラカルトのつまみも美味しいです!!


今日は、エビのパスタにしました。

17457495_1295540687201501_1879279636451631357_n

17498424_1295541097201460_935697946920910648_n

エビがいっぱい入っていて超お得感いっぱい!!

17498725_1295541070534796_2414369665448479763_n