大変ご無沙汰です。

大家家族の理由から引っ越しを余儀なくされて
今週はずっと引っ越し作業に追われていました、
今もまだ終わっていません。

もう、すぎてしまったのですが、
4月24日から29日までは市内で
オアハカ市誕生485周年を
祝うイベントが開催されていました。

今回の個人的目玉は、料理研究家のノラさんをはじめ
オアハカ市内の優秀な料理人や料理関係者が指揮をとって
24日と25日に開催された

オアハカ州の各地域の郷土料理をお披露目し、
実際に食べることができるというもの。

アタシもハリキッて参加してきました。

まず、一番人気は豚の丸焼き(個人的感想)

17952881_1332551760167060_943519073113254777_n

17992284_1331141580308078_2774033037325745128_n


さて初日は、ガルナチャスとビールで済ませ
18119163_1331141686974734_4709235276440584059_n


18119274_1331141463641423_6942969050855844097_n

イスモ地方の担当者は
レストラン・サントゥンガの店長さんでした。

このお二人、取引させていただいている職人さんでも
ありますが。今回のイベントに急きょ助っ人として参上!

せっかくなら、じゃイスモ料理食べようとなり
好物のガルナチャスw


二日目に豚の丸焼きに!チャレンジ!!と
張り切りましたが、あまりの人の多さと
スタッフの人をさばけないグダグダぶりに諦めましたw

みんな、一時間待ちとかで空腹で (# ゚Д゚)。www


なので、二日目は、おすすめされていた
エフートラのsalchichaを使ったトスターダス。

18057876_1332555476833355_1076713332259699074_n

トルタみたいに二枚のトスターダで挟んであって
想像以上に食べやすい。

18119249_1332555480166688_5251330477111023088_n

これが、エフートラ名物のソーセージ。
このまま食べれます。

18119009_1332761030146133_8034435098065933677_n

具は同じですが、左がトルタで右がトスターダス。


ヤララ地方のポソンソレという冷たい、
カカオとマイスの飲み物

18118927_1332556743499895_5291870828831748148_n

マイスの粒が、日本の白玉的な役割で
すごい、マッチしているし、お腹も膨れる!

18010011_1332556813499888_2046981269133527633_n

18157705_1331141506974752_7858958562047882517_n

実はこの二つがすごい大当たりで!

次回もあったら
絶対食べると決めたアイテムです!

デザートにたべてみたお菓子。
激アマで無理でしたw。

18157601_1331141356974767_491932327012951482_n


見た目はとっても素敵なのにw


さらには、初日。

今回、ハコボ&マリア・アンへレスさんの長女
マリア・サビーナちゃんは、
開会式で祝辞を述べました。

18156944_1331192233636346_6916853193290226070_n

18157477_1331128700309366_2685381672752334974_n

ノラさん
マリア・サビーナちゃん
マリアさん

なぜ、彼女が抜擢されたのかというと・・・

いま、メキシコでは。
MasterChef Juniorという子供シェフ番組があり、
現在、オアハカ州の
子供シェフのなかで勝ち抜いているのです!!

料理大好きと言っていましたが、素晴らしい才能です。

そんな彼女!!実は今回のBONITA OAXACAのイベントに
マスコットガールとして参加します。

是非、会場で可愛いオアハカのウィピルをきた
マリア・サビーナちゃんと一緒に
会場で写真も撮ってくださいね。


いま、印刷中のチラシデータ

18301743_1325389894206023_2917595213327640930_n

18199054_1325389674206045_2655028881267310441_n

いよいよあと一か月後にスタートします!!
ラストスパートかけてがんばります。