前は、結構オアハカの
Dulceriaにたくさんあった(記憶がある)
いや、この前買おうと思ったら
その時に売り切れていて、いまはあるかもなぁ~。

オアハカ限定っぽいこの飴!!!

20604355_1439893652766203_5862749555356889961_n


もう、前からこのパッケージデザインが
大好きで買っては人にプレゼントしています。

で、プレゼントしちゃうので、
まだ食べたことありません!(おい!!!)

一度開けたら、一袋に100個入っているんでね!!
そこは、躊躇しますw

めっちゃ。オアハカっぽくてかわいい。

イスモ地方の
テワンテペックの名前付いている~~~。

オアハカにいらした際には
ぜひ、探してみてください
なかなか、良いお土産になると思います。

で、一昨日事務所で、地味に事務処理していたら

ま~。もうね!!

キラッキラッした
テワンテペックの青年(ムシェ)の知り合いが
飛び込んできました!!


うぉ!!!誰???あれっ!!!
びっくりした!!
なに??2年ぶりくらいなんじゃないの?座って~って


どうしてたぁ~?事務所にきてもいつもいないのよ~。
もう、死んじゃったのかと思ったぁ(笑)←おい!!!

おまけに、街中でたまにみかけても声かける前に
通り過ぎちゃうのよ!!とwwww


あ~確かに、アタシ外歩くときはわき目も振らずに
歩いていますんで。ごめんね。


彼の兄弟が縫製を習っていて、いまイスモの刺繍を使った
ドレスとかモードなお洋服をいろいろ作っているそうで。

個人的にはあまりモード系には興味ないんですが。

サイズがちょうどよさげな。
なにより、生地がイスモっぽい水玉模様のワンピを見つけて
それと、大判の刺繍のワッペン?購入
(ワッペンっていうか、刺繍ブラウスから切り出したやつね)

20596997_1577397135683244_2036241303182691699_n

20525752_1577397029016588_1969677072582844096_n

好きなところに縫い付けましょう!w


なにより、彼は前から女性ぽかったんですが、
今回はすっごいきれいにメイクしてて、
見とれたわ!!

マ〇コ・デラックスみたいなムシェさんが多い中
彼のような細身の美形は少ないよな~(失礼)

いや、マジ見とれました。写真ないので、
似顔絵はこんな感じw

IMG_20170803_203248

うーんあんま似てないけどwwww
イメージだけでw(チーク今回濃かったなw)

今度写真撮らせてもらおう。


その時に、日本のお土産渡したら、
刺繍ワッペンおまけに一個くれたよw
めっちゃ、いい子やねん(表現あっているのか?)


さて、明日から2日間シティへ行ってきます。

では、みなさま良い週末を!