メキシコシティからオアハカへ戻ってきたんですが。

のどの調子がよくなくて、
せき込むし、痛いしで

シティのMIKASAで初めて日本の薬を購入しました。

おおお!!!薬まで売っているよ!!って

びっくりしましたが、
海外に生活していると日本の薬も必需品かも。

20604281_1442414249180810_8687760310804395909_n


どどーん!!!と200ペソ超え!!!
っていうか龍角散って小さいときから
知っているけど、飲むの初めてよwwww

メキシコの薬局Ahorroで24ペソの
のど薬買ったけど~~~これは、これで…

安すぎて本当に効くんかな??と思いましたよw

実際、飲んだけどあまり効果感じなかったし。


その約10倍の価格の龍角散(ピーチ味)は
飲んだら、のどの痛みがすーっと引きました。

すげー!!!

ちなみに、今回はMIKASAさんの
二階にオープンしたばかりの
DOKKOI(だっけ?)があり。

いろいろ物色したものの
購入はなし。
(前回はレオンのお店で栓抜きとキッチンタイマー購入)

1個 43.9ペソというのはアタシにとっては
微妙なラインですwww

さらに、こちらの建物のお手洗いが
ウォシュレットでびっくりした。

アタシはアンチ・ウォシュレットなので
へーっ!!って
感心して出てきただけですけどW

なんかすげー!!!といろいろ思いました。