ここ最近、忙しさと体調不良で食事は

外食、持ち帰り、インスタント食品、菓子パンなんかで
すましてましたら。。。

あ~なんか今日は胃がムカムカする~&
パンツのチャックきついんだけど・・・ってことで

気持ちを入れ替え、
家にあった賞味期限切れのこんにゃく粉で
ダイエットメニュー&和食。

アマゾンでいつも買っている蒟蒻粉がこれ。
20768156_1446688738753361_8332427334129496242_n


メイン食材がこんにゃくと鶏肉なんで。

こんにゃく、鶏肉、野菜、シイタケ、ヒジキの
適当炒め煮。

20728272_1446684598753775_8970347837750066536_n


鶏肉あまったので、唐揚げ。

20708314_1446684645420437_3177204155478613008_n


こんにゃくが余ったので、
キャベツ、ジャガイモ、ラディッシュ、玉子でおでん!

20708137_1446684608753774_5268658223189628339_n


一気に作り置きです。


あ~和食が胃袋にしみる~~~~。

自分で、自分の胃袋つかんでどうすんじゃ?って思うけど
あまりのうまさに感激しましたw(自画自賛w)

ちなみに、約3年半まえに激太りして
(まぁ、普通に昼にトルタ二個とか、
夜中にインスタントラーメンとか食べていたらあたりまえ!)

一年半かけて体重を落としました。大体5kgくらい?

はじめはメキシコでダイエットって炭水化物、トルティージャ
揚げ物、などの食品に囲まれて難しいと思っていたんですけど。

とっかかりの一番のアイテムはゆでた野菜
ブロッコリー、カリフラワー、ビーツ、カラバサや
むいたキュウリ、蒸し焼きにしたキャベツとローストチキン!!
または焼いた鶏胸肉を一緒に食べる。

野菜くって、鶏肉くって、
野菜くって、鶏肉食ってってwww

一番メキシコで
やりやすい方法だと思ったw

口寂しいときには、
それに揚げてないトスターダをプラス。

その次はスープに移行したかな。
メインで食べていたのは、デトックススープ自己流。

もっと食べたいときには、
春雨(メキシコのスーパーでも買える!
でも、あまりカロリーは低くないw)を量増し投入。


料理するときには、なんにでもセロリを投入。
セロリは火を通すと味がでてなんでもあって
カロリー押さえられるということで
色々な料理に投入してセロリで量を増してましたw


おやつには、小麦やポテチ、アイスやクリーム系は
排除して果物メイン。

一度、食事で100%炭水化物を抜いたら、
力がでなくて倒れそうになったので、
炭水化物は1日2回または1回。

夜8時以降は食べない。

運動は、仕事ですごい歩く(1日一万歩平均ww)
ことが多いのでしなかったです。


そして、知人に教えていただいた最強の方法が
夜に腹が減ったら白湯をすする!!!です。

これ、マジで空腹を押さえます。

おなかがすいたら自分に、

我慢したら明日の朝ごはんは超おいしいし、
朝だったら、いっぱい食べてよし!と
言い聞かせて就寝。

しかし、マジで6月に日本から帰ってきたら、
腹がぽよんぽよんなんで
ちょい、本腰いれてダイエット頑張ります。

仕事で疲れて運動できないときはやっぱり
食事制限するしかないなぁと思ってます。

でも、最近本気でヲタ芸デビューをしたいと
思っているんですよwww



ヲタ芸ファンでなく、ヲタ芸を習得したい!!w

これぜったい肩こりとかダイエットに
いいはず!!