今日9月10日 日曜日。
メキシコ沖地震の日本からの義援金が集まりつつあります。

昨日のカンパのお願いをブログにアップしてすぐに
たくさんの方の賛同をいただき、

今日はみなさんの義援金で
現地に送る物資の買い出しを
オアハカの日本人、メキシコ人みんなで集合しました。

なんと、運送会社さん社長Jさんが
10トントラックで乗り付けてくれました!!!

21370838_1476441085778126_5575139719560434126_n

うっひゃー!!!かっこいい!!

今回は、水1.5リットル×15本パックを
100パック 購入メインに
21557839_1476440932444808_7457741006108441138_n

トイレットぺーパー、食材、
赤ちゃんのおむつなど。

21462358_1476440985778136_7026177378810829574_n

21462777_1476441029111465_8218023697675235772_n

21558580_1476440959111472_6642257802980505544_n

21462400_1476441239111444_3220212676594179292_n

21557889_1476441295778105_2360013775885029560_n


諸々を購入いたしました。

本日の買付予算ざっと 20000ペソ近く。


雨の中の積み込み作業。
21430204_1476441159111452_8761201687852221958_n

21430325_1476441182444783_3651772172255391390_n

BlogPaint


仕分け作業。
21616713_10214467874958576_1684563786_o

BlogPaint


これは、本当に!!!!
昨日、日本よりたくさんの方の
義援金の申し出があったからこそできることです。

本当にありがとうございます!!!

日本からのメキシコ&オアハカ愛に感動しました。

お預かりしたみなさんの
大切なお金はちゃんと現地の援助に結び付けます。

いま、まだ義援金が集まっている途中なので、
決算のご報告は、活動終了後にお知らせさせてください。

でも、こういう行動は早目がベスト!!ですので、

本日、日曜の朝8時に買付の件を
運送会社の奥さんに、
買付するけどどうですか?とご連絡したら、
彼女の呼びかけで
あれよあれよとお店に日本人が終結!!!

今日は、買い出し作業のほかにも、
個人のペースで支援物資の申し出があったりで
みんなが自分のペースで
できることを自分のスタイルでやっている
という印象を受けました。

そして、朝の一声からのスピード終結のすごさ。
素晴らしと思いました。

今日、買い出した物資は明日の朝イスモに向かい
明日の夕方には現地に届けられるそうです。

取り急ぎ、9月10日の
第一回目の義援金活動のご報告まで。

義援金の寄付がまだまだあれば、これからも
必要な物資は増えてくると思うので、
引き続き活動できればと、思います。

21558720_10214455957820655_2828315595665823990_n


引き続き、義援金のご協力をお考えの方は
是非、ご連絡ください。


ご注意ください:
弊社の義援金の受付は

2017年9月21日(木)にて締め切りしております。