今日は、フチタンへの薬をはじめ
追加でリクエストのあった
大人用おむつ(それもパンツタイプ)を
購入してきました。

薬は、薬局屋さんで前回処方箋がなくて購入できなかった
抗生物質も、売ってくれる薬局みつけて無事購入しました。

23659274_1680533718702918_23569747482182855_n

23722729_1680533918702898_5900217270485719177_n

23722749_1680533538702936_6765732011591318599_n

23754913_1680533505369606_3350744504395613989_n

23755013_1680533582036265_4279380285333956330_n


しかし、薬も大人用パンツも在庫がなく。
今回の残金で
第三便も12月頭には発送したいと考えています。

23755206_1680534122036211_7407668723860844541_n

23722701_1680534212036202_4121546474231661049_n

23795004_1680534072036216_7875329733710038069_n

23755304_1680534255369531_5941230531210276455_n

あと、Samsの薬局では、プロモーションがあり
3個購入すると1個おまけで、
3×4なので少しお得感あります!!!

さて、こちらの物資は10月24日の第一便につづき
明日か明後日にはフチタンへむけて発送予定です。

現地へ到着し、担当者から連絡きましたら
また、ブログやfbページにて
ご報告させていただきます。


少々、発送が遅れましたが、
現地からのリクエストも遅く、
今回は11月17日、18日は義捐金の募集を
かける前からシティへ行く予定が決まっていたり
そんなこんなで買い出しが今日になりました。

でも、皆さんからお預かりした大切なお金は
ちゃんと現地へ物資としてお届けします!!
ご安心ください。


さらに少し、話がそれますが。

それからもどったら、大きな歯の治療があり。
昨日は3本抜歯しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その後、6本coronaを入れます。

2年前にバルバコアに入っていた骨を勢いよく噛み。
歯がぐらついていたのですが、

直後に行った歯医者さんでは
当分様子を見ましょうといわれ、放置。

レーザー治療の歯医者さんに相談に行ったら
担当してくれた女医さんは子供同伴でお仕事で
良くわけのわからない第一段階だけで15000ペソとかΣ(゚Д゚)
なにより、治療中に子供にうろつかれる方が怖い。

今年の夏前に言ったおじいさん医者さんも
レンジで固定したあと、どうするか、悩んでいて
さらには、外国人と思ったせいか。
一回の治療費が
大したことしていないのに600ペソとか
ここは、ちょっとダメだな
(失礼ですが、人から紹介してもらったんです)
と見切りをつけ。


そんな、こんなで。

まったくもっていい歯医者さんに出会えることなく
放置していたら、その両脇の歯もぐらついているとかいわれ、
大変なことになってしまいました( ;∀;)

飛込ではいった歯医者さんがなんでも説明に丁寧に
答えてくれるし時間をかけて相談にも乗ってくれたので
ここで、もう全部やってしまおう!!と決めました。

今回の治療で、当面
歯は治療しなくていいように全部やりたいほどです。

本当は、9月からの地震がなければ
今年の前半は日本でのイベント販売
今年の後半は、子宮系も含めて
身体のメンテナンスにあてるはずだったんですよ(苦笑)

歯に関しては
二年放置していた自分の責任でもあるんですけどね。

しかし、10月中旬から11月中旬までの約一か月の間。
アメリカ訪問、うさぴょんの死、
死者の日の来客も多くその後も
ずらしてメキシコ訪問客のみなさま。
プエブラ行ったり、シティへいったり
銀行カードを飲み込まれたりで、バタバタでした。

一昨日もどってきて、
当面はオアハカに腰を落ち着かせて
本業と、体メンテにも時間をとります。

ありがたかったのは、この時期!!
日本から訪問されたみなさまが
日本からの物資を定番ものから新商品?まで
持って来てくださって!!!!

いまは、充実の日本の味と物資です。
嬉し涙~~~!!!ありがとうございます。

今回、初めて買ってみたのですが。
ひとくちカレーがすっごい便利でした。

23659669_1544024902353077_304639313705190952_n


カレー作るの面倒くさい時
(それも一人だから作ったら当分カレーになる)

レトルトでは多い時
(レトルトパック1個で2食分くらいありませんか?)

そんなときに、ふりかけ感覚でご飯へかけれるのは
ありがたい。ぶっちゃけ、
目玉焼きとこれが1本あればご飯のおかずに十分。

さらに、今日はトスターダスにつけて食べてみました。
カレーせんべいみたいでおいしかったですw

みなさんもお試しあれ。