今週納品されたのは、トゥクステペックの
総刺繍ブラウス。

25299388_1569458499809717_5541426781497780526_n

25396194_1569458546476379_7266599603654380512_n

この、きれいに刺繍されたブラウスをみて
感動しました。

お願いしている生産者グループに
一人すごい綺麗な刺繍をする方がいるのです。

でも、育児に追われて思うように仕事が
出来ないというのが今の状況です。

でも、刺繍の刺し方にその人の癖があるので、
他の方の刺繍の刺し方の方が好きっていうのも
あると思います。

そのあたりは本当に個人の好みだと思います。

人気色も新色もあります。
25299352_1569458599809707_9035921396367823089_n

そして、事務所にいきなり飛び込みできた
クロス刺繍の生産者。

事務所に居てよかったけどwww
だれもいなかったら
どうするつもりだったんだろう?と思いつつ。

このクロス刺繍の生産者さんは、
オリジナルの形も作るのですが
生地の色、素材を変えてみたり、
ノースリーブにしてみたり、
半袖でもいままでの伝統的なものと違うものを
作ったりするんです。


しかし、型紙がない状況で独学なために。


着てみると、かなり惜しい感じが…で、
5か月くらいまえに同じく事務所に来たときに。

日本の型紙で作りたいなら
型紙用意しておくねって話をしてて。

やっと、型紙をお渡しし、
サンプル作ってもらっています。
サンプル品の仕上がりが楽しみです!!

で、彼女からは、
カラフルなクロス刺繍ブラウスを購入。

25348673_1569458636476370_5342934362404896470_n

洗いと、鍵編みの作業に出しています。
仕上がりが楽しみです。

で、現在サンアントニーノの注文品も
着々と進んでいます。納品日が楽しみです。

25353600_1569458706476363_4869220481933326056_n

25354064_1569458753143025_5177255904415684230_n

小鳥のしっぽのデザインと刺繍がかわいい!


で!今日は、もう土曜日!!
一週間本当に早い!!!


昨日は、追加でお送りいただいた義捐金でフチタンの
中国から贈られた青いテントに住んでいる知人とその周辺の方へ
薬を購入して、オアハカに来ていた知人にもって行ってもらいました。

さる屋のFBぺージをご覧ください。

来週あたまには、フチタンへ医療品の第三便をお送りして
みなさまに活動最終報告をしたいと思います。


で!12月22日(友達の結婚式)も
今週の金曜日じゃないですか!!!

ダイエット飯(炭水化物減らして野菜メイン)で
この前作って美味しかったもの!!!

作り置きハンバーグを賽の目に切って、
レタス、ピーマン、CEBOLLITAを
適当に切って一緒に炒め
塩、コショウ、醤油で味付け。

そして、最後に鰹節をどっかーん!!!!!

DRNqv9oVQAAM4XX
朝食。

激うま~~~~!!!!

多分、これ、ハンバーグをひき肉または鶏肉にしても
美味しいと思います。

美容のために毎朝半分食べている
アボガドも食べ続けないと。

そして、毎週土曜に開催している
近所のティアンギスで
美味しい、CARNITASを購入。

25443042_1569455406476693_4165594067731877061_n

いままで気になっていたのですが、買ったのは初めて
そして、また美味しいものに出会ってしまった!!!!
と、言う感じですw

これ、そのまま食べるとラードで肉揚げているし、
(固いチャーシユウみたいです)
メインでは食べずに、良い具合に裂けるので
肉、ハム、ベーコンの代わりに野菜と調理します。

速攻、小麦粉少な目のお好み焼きに投入して
すごいおいしかった。

さて、なかなか、売ってないというか、
なかなか、安くていいものがないと言うか。
メキシコでやっと
結婚式用のタイツを購入。

しかし、パッケージをオープンしてみたら、
股下30㎝くらいしかないんだけど(笑)

25348413_1569640933124807_2498561547634024951_n

超!!!!Σ(゚Д゚)!!!!!!
え?子供用????不良品??wwwww

不安に駆られて、
えええ?これ引っ張ればはいるのかなぁ??という
疑問で頭の中いっぱい。

えっと?もう10年くらいタイツに接してないけど
日本のタイツもこんなだった???と
自問自答(いや、ちゃう!!こんなんじゃない!!)

しかし、さらにΣ(゚Д゚)!!!!!

つま先から
かなり引っ張ったら、入りましたよ!!

それも、想像以上に温かいw

さて、22日までにあと、どれだけ、
腹のllantaが薄くなるでしょうか?(笑)

パパイヤ食べてがんばろ…。
100g=約38キロカロリー
ありがたすぎるw