日本はもう、大晦日ですね。

アタシも27日から今日まで
お友達がオアハカに来てくれていて
色々な場所に出かけたり、
いままでのダイエットがちゃらになるくらい
美味しいものをたくさん食べましたw

26168690_1580643055357928_301314655828614300_n

26114174_1580643158691251_6245395764872161471_n

Tijaltepecの刺繍ブラウスの即売会を
初め、各村の工房散策、即売会会場で買いもの。

オアハカで美味しいものを食べまくり。

26055937_1581322108623356_8589596132293904116_n

26047322_1582519385170295_6812557329586062933_n

26166817_1582519221836978_7597581554292041753_n

26196441_1582618141827086_361638431376268527_n

26166061_1583429485079285_7525788661851955823_n

26166302_1583429311745969_1555976917914041693_n

まさに!年末休み満喫!!!と思いきや。
明日(大晦日)も仕事しますけどねwww

さて、そんな中、2018年1月にリニューアル予定の
(すいません。予定より押してますが。)
さる屋ネットショップ用にも何点か日本へ送るため!

Jacobo & Maria Angelesの注文作品が納品されました。
工房へ受け取り行ってきました!!

めっちゃ、クオリティ高いです!!!

P1017079

P1017084

P1017085

カワウソ2体!!!素晴らしい!!!
そして、あれ~~~?
注文したときより仕上がりサイズでかい(笑)

P1017102

P1017103

P1017104


写真で、作品の良さが100%伝えきれないのが
残念ですが・・・

とにかくさる屋から!!自信をもって
おすすめできるラインナップです!!!

すごかったのは、
工房で作品を並べてチェックしていたら
他のお客さんが、写真撮りまくるわ
購入意欲満々で手に取るわ(ハラハラwww)で
大人気でした!!

画像、詳細は後程掲載いたしますが。。。

1月のリニューアルオープンをお楽しみに!!


さらに、サプライズ!!!

オアハカ出身の歌手Susana Harpさんに
ハコボさんの工房で遭遇です!!

ちゃっかり、記念撮影www

P1017099_LI


そして、2017年を振り返ると
前半と後半ではまったく違っていましたね。

前半は5月のいきなりの引っ越し。

6月の日本でのイベントに向けて2017年は年明けから準備。
そして開催、大きなイベント終了後。

オアハカでプチ手術。その他の体のメンテナンスも含め
後半はのんびりするつもりが…

9月のメキシコ地震で、日常が一遍したオアハカ。

9月から年末にかけての被災地の日本からの支援の
仲介をさせていただきました。

ある意味大きなことをやり遂げた飛躍の部分と
自分の意志とは関係なく、やるべきことに立ち向かう
我慢の時、そんな感じがしました。

嬉しいことも、楽し事も
悲しいことも多かった激動の一年です。

来年2018年は、
心穏やかにオアハカで培ってきたものを
もっと細かく突き詰めて
大切に育てて行ける年になればいいなぁと思います。

今年1年さる屋のブログを読んでいただき
ありがとうございました。

2018年引き続きよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年を。