週末は珍しく
色々なご飯会にお呼ばれしてきました。

まず、9日から11日まで開催していた
テキスタイル博物館に
展示即売会に弊社でも取引をしている
San Juan Coloradoの職人さんが来てて、
お仕事をオーガナイズしているMargaretから

よかったら、土曜日に家で
夕食会をするから来て!と嬉しいお誘い!

ウキウキと行ってきました。

最近そういうお誘いが
めっきり減ったのでうれしいですw
↑孤独な人!?

今は、トゥーレに新築の家があって、
そこをレンタルしているそうで。

その庭の広さと犬を飼うには理想的な環境に、
あ~どっか田舎に土地を購入して
こんな家が建てたいわ!と夢みちゃいました。

いや、もっとも遊ぶ小金はありますが、
大きな買い物する
貯金はありません。( ;∀;)


で、タオマ(Margaretの息子)が料理を作ってくれました
シェフじゃないんだけど、昔、友達の家で
寿司パーティしたときに来てくれて、

あたしの作ったしょぼい寿司をすげー豪華に
盛り付けしてくれたのが彼です。

ちなみに、この日までずっとタオマのことを
シェフだと思っていたら、

違うよ!この前(寿司の日)も
みんなシェフって呼んでたけどさ~
俺、ただの料理好きなだけ ってwwww

じゃ、あのすげーナイフプロみたいなセットは
なんだったん? まぁ、いいやw

27751920_1626105320811701_8639717815097051822_n

タオマの料理は独創的だな!って思ったw

ナスのタルタルの前菜とか。

27858385_1626105357478364_2014280429754339213_n

豪華に、マスやスモークしたハム?もあり。

27752501_1626105397478360_9177743394325473159_n
なかなか、自腹では買えないアイテムw

鶏肉、ほろほろに柔らかかった。
美味しかった~~~。

27867523_1626105490811684_1335410882543887376_n


食前酒でメスカルもいただき。

27655076_1626105437478356_3184715094531047365_n

真ん中のconejoって??初めて見た!
Hierva de conejoが入っているの?って聞いたら

pechuga de conejoから作られいるそうで。

アガベの仲間にconejoってのがあるのかな?と

ちなみに、激うまでした。

27858329_1626105647478335_1372478984822438079_n

職人さんのイサベルさん自然染や織り、
綿糸をよる作業まで中心的に活動しているそうで!
すごいです。

今回、初お目見えのグラナコチニージャで染めた
綿も織り込まれているストールを購入!!
めっちゃカワ(・∀・)イイ!!

27751590_1626304564125110_285528917455755554_n

このキレイなピンク!!!

27655399_1626304604125106_4551520856911011545_n

茶色綿コユーチとのミックスもあります。

27973014_1626304644125102_6288657673782049096_n


で、翌日は昔部屋を借りていた
ヘスス邸のママ・ルーシーが
お誕生日だっていうんで、お呼ばれしてきました。

肉パーティーや!!!

27750303_1626545770767656_815804865264246333_n

27749802_1626545800767653_4299286130825305250_n


パパ・ロドリゴのメスカルをいただくwww


お誕生日のケーキには
お決まりのMordida攻撃Σ(゚Д゚)

27752592_1626545974100969_2062533720625703865_n

容赦ないわ~~~~wwww

ところが、
今回ビジュアルで気に入っただけで持参した
ケーキの表面。

Cajetaの膜かゼリーでコーティングしてあって
なんと、顔がクリームまみれにならないwww

27750540_1626546060767627_6873880063107574627_n

あ!!ほんとやwwww

YOKOこのケーキ使えないぞ!!!と
クレームが(笑)

次回は別のケーキ購入してきます。


で、週末に大家の3匹のわんこと家のわんこ、
ちょうどシャンプー&カットに行った日が同じで


みんなピカピカで勢ぞろいwww
素晴らしい!!!

27654415_1625132714242295_5021445607628970612_n

27751686_1625132757575624_2114062083775334348_n


もらわれてきて1年過ぎた、
コッカ―スパニエルのフキ♀

27658102_1625132840908949_4044594722341561891_n

なんか、頭に
ひよこ毛みたいのが生えてきているwww

あと、生まれて初めてヘスス邸で
ジャックラッセルテリアのジャックと戯れたんですが
ジャックラッセルいいね!!!!
いつか、飼ってみたい!!と思うほど!!

やっぱりオアハカに大きな家が必要だな・・・W
↑夢だけど、言うのはタダだしね!!いつか実現しますように!