GWを利用して日本のKファミリーが
オアハカに遊びに来てくれました。

よ~し!!!
じゃ、せっかくだから
美味しいものを食べに行こう!!!と

初日は行きつけのステーキ屋さんで
アラチェラステーキ

31776005_1709289582493274_5502472973036027904_n

この日は、クレリコット(赤ワインに果物入り)と
デザートついて、149ペソ!!プロモあり!
リーズナブルすぎ!!

オアハカ最高だな。

ココナッツの衣つき、エビフライも初めて食べてみた。
ほんのり甘くて美味しい。
31740000_1709289619159937_7352407119334735872_n


翌日の夜は写真を撮ってないのですが

行きつけのワインバーに
ハコボさん一家も合流して日本からきた
Kファミリーとみんなでご飯。

ワインに美味しいツマミに
〆はアルデンテ・パスタの
カルボナーラ!食べ過ぎました。

Kファミリーから記念撮影の写真を拝借。
31891037_10156097335269543_22903166508990464_n

みんなノリノリです!!!
(いや、ハコボさんとアタシだけ?W)


今日の夜ごはんは、イスモ料理でした!!!

初めて食べた MOLE DE CAMARON
31870913_1711387188950180_3965650803133251584_n


干しエビが入っていて、スープみたい
味はお子様エビカレーって雰囲気で、
出汁が良く効いていて激うまでした。

一緒に出てくる
トトポ(イスモ地方の焼いたトスターダスみたいなやつ)と食べます。

これ、これからヘビロテしそうです。
美味しかったんですよ!!

大好きなGARNACHAS
31648723_1711387152283517_2668101231225864192_n


TAMAL DE ELOTE
31870220_1711387085616857_411321888292208640_n
ふわふわ

TAMAL DE AMARILLO
31899282_1711387238950175_424211080852537344_n

うま~い!!!

はい。タマ―レス食べすぎですw


先週は、井之頭五郎の気持ちでしたが、
みんなでご飯を食べているときは
そうはならないもんですね~~~って
当たり前か!!!(笑)

食べることだけに集中するか、
みんなでワイワイたべるか。
自分的にはどちらも好き。

さて、実は来週までにあと
2㎏体重を落としたいのですが・・・
ぶっちゃけ食べ過ぎた…実現できるか??

そして、日本からたくさんの日本食材。
31870374_1710855615670004_5861732624975790080_n


美味しいお助けアイテム!!!

ご飯とパスタのお供です!!!


置く場所が見つからず
なにげに、いただたオアハカのカゴに入れてみたら!!

インスタント食品の見栄えが
おしゃれ感アップしてΣ(゚Д゚)wwwww

31913801_1710867049002194_2045005457734500352_n
カゴ恐るべし!!!

で、みんなでご飯たべていた以外にここ数日間
何をしていたかというと

仕事????(´▽`)

商品やメルカドバッグの買付、発送、打ち合わせ、すり合わせ
現地でメルカドバッグの買付同行、
大量荷物の発送用トラック手配 などなど
通常業務メインでした。

メルカドバッグの季節ですね。


朝7時半に事務所に待ち合わせで
トゥクステの総刺繍ストール受け取ったり。

人気色、やっと入荷です!!!

31718477_1709789105776655_6969356127418974208_n

31755209_1709789235776642_7525611734359343104_n

刺しゅうが素敵すぎて、ドキドキドキ。
これ、自分のにしたいくらい素敵(笑)
↑大丈夫です!商品として販売します!


そして、事務所に早朝集合は辛いですが。

生産者は前日の夜23時にバスで出発して
オアハカまで来てくれるのです。

オアハカ市内に居て
朝6時起きくらいで文句言えないですね!!!

正直、彼女たちの村を訪問したときに
あまりに遠くてΣ(゚Д゚)しましたもん。

マジでありがたいです。


そして、5月中旬に
サンアントニーノの新作ブラウスも
多数ネットショップに掲載予定です。

今日の発送に間に合うように、
サンアントニーノのマリアさんに急きょ!!
事務所で刺しゅうを入れる作業をしていただきました。

一か所だけ、小さく刺しゅう糸が引っ張られ出ていたので
その部分だけはどうしても修正していただきたかった!

普段はそんなご無理なお願いしませんが。
今日の発送に間に合わせたかったので、
他の納品と一緒に事務所訪問
ついでに糸と針を持参していただき
お願いしました(>_<)

31562147_1843775255712096_7111546452886683648_n

31564253_1843775225712099_6049951071277678592_n

100%人の手によって作られている特別な1着です。

是非、どうぞ!!!