Chicatana(アリ)のあまりの美味さに心奪われてましたが

日曜は、自腹でドドーンと!!
2回目のCriolloへ行ってきました。

37370012_1804506289638269_6923359462925271040_n

37365370_1804506332971598_6691728522282532864_n

トスターダス美味しすぎて、お持ちかえりしたいくらい!

37209105_1804506412971590_1744765090302787584_n


この日は夜のお食事。

で、このレストランはコースメニューだけなんですよ。

その日に仕入れた食材でメニューを決めるんで何がでるかわからないし。

アラカルトメニューニューがないから、
料理1品だけ頼みたいとかできないですよ。

でもね、このレストランは本当に時間をかけて
7品コースをゆっくり堪能できるようになっているんで
そういう、気持ちで訪問してほしいですね。

なんか、開き直っちゃって一人前コース分けて食べたいです!とか
そういう腹のすき具合なら行かないで欲しいですね、だってそういうお店じゃないしw

今回は7品で748ペソくらいだったかな?
お水は無料。
で、ドリンクはビールが52ペソからあります。

別にオアハカは観光地なので、ドレスコースがあるわけでもなく(その辺はゆるい)
Tシャツ、短パンの欧米人もいました。

37243115_1804506482971583_8815412536724684800_n

37242372_1804506536304911_9117727643943305216_n

前菜、ケサディージャとタコス。
両方一口サイズ。

37326242_1804506566304908_4819439247301804032_n

お豆(レンテハスetc)と野菜のセビッチェ

37310935_1804506599638238_7049299783923531776_n
コチニージャピピル乗せタマ―レス

37262204_1804506642971567_1712163870459559936_n

ワタリガニのモレ・ベルデ

このカニ!!前回はソフト・シェルって言われて
今回は、Jaibaって言われた、でも殻ごと食べれるの!!
カニの殻を柔らかくする調理方法があるのだろうか?

とにかく、カニ美味い!!!

その日でメニューが違うからカニはもう食べれないと思っていた。

で、この日はカニが出てきたので、テンション上がり
それだけで大満足www


37346006_1804506682971563_308616691825246208_n

リブ・アイのモレ・ネグロ


デザートは2品

37290307_1804506722971559_1125602196889534464_n

ドラゴンフルーツとメスカルのシャーベット

37232364_1804506816304883_3077378646365700096_n

サツマイモとチョコムースとチラカジョーテ。

飲みもの1杯+チップで900ペソくらいですかね?

ゲラゲッツアの時期にCriolloに行かれる方ご参考までに。