溜まった仕事して、家の事して終了になる日だっけ?と思いつつ(笑)
とにかくオアハカ市内が楽しすぎて息をつく間もなく
7月29日の日曜日!!!つかの間の休息(大げさwww)
でも、30日終わったらやることなくなって燃え尽き症候群でたら笑う!
いや、日本への一時帰国準備がありましたw

明日、7月30日のsegundo Lunes で今年のゲラゲッツアも終了。

現在開催している民芸品市場もAlcala通りのサントドミンゴ教会の方は
8月5日まで開催していますが、llano公園は明日30日まで!


さる屋 FBページに昨日のパレードの様子や
子供ゲラゲッツアの写真アルバムを掲載していますので
是非、ご覧ください。

そして、30日には去年の震災で被害のひどかった
フチタンやIxtaltepecも参加します。

37916658_1957154657707488_1974214672890462208_n

37979100_1957156017707352_3195437801160048640_n

両方に日本からの義援金で物資や仮設テントを設けたところです。
Ixtaltepecの支援のときに一緒に動いたセニョーラとパレード出発地点で会い!

現在の様子を聞いたら。
いまは、ずいぶん落ち着いたとのことで、本当に良かったと思います。
とは、いえまだまだ完璧ではないと思いますが。

37950410_1822928071129424_1604959459526836224_n

37944240_1957137361042551_2855115166834491392_n


毎年行きたくて、行けなかった子供ゲラゲッツア。
今年やっとGuelaguetza infantil観てきました!!

37876641_1953375831418704_5632061568104529920_n

37881342_1953375674752053_8728932657255153664_n


なんと!!子供たちの踊りは大人顔負けで本格的。
そして、チケット有料?どこに売っているの?と確認したら

なんと!!無料!!!

無料って聞いたから、そのままparco A(一階席)に並んだら
「チケットは?」って聞かれて。
AとBのセクションはチケットないとは入れないって言われた。

マジかぁぁっ!!!

チケットどこで入手できるの?ってきいたら、正面のチケット売り場。
ダッシュで行ってみたら、誰もいない。あれ???

関係者らしき人を捕まえて聞いてみた。

「AとBはもうチケットないよ、CとDはチケットなしで入れるよ」と言われて、

「え~~~!!でも写真撮りたいからAの席がいい!!」と

一歩も譲らずに交渉したら。

おじさんが「ちょっと待ってて」と数分後
A席のチケット2枚くれた!!ありがとう!!!
(っていうか、あるんじゃんw)

もし、来年オアハカに来ることがあれば
この子供ゲラゲッツアはおすすめです~~~。

超かわいいし、踊りの後には会場へプレゼントを投げ込む
子供たち!!!大盛り上がりの会場(笑)

37855352_1953375921418695_6703978486270263296_n



あとは、Los Antojiosのイベントで
エフートラのトスターダス
ソーセージとQueso de Puercoの両方を制覇し。


Queso de Puerco

37784859_1817489568339941_7719353749122056192_n

37955542_1822385654516999_2288422596091314176_n

37920010_1822384047850493_3181447567963586560_n


エフートラのソーセージ(いつもの定番)
37865681_1817489521673279_8625196376579375104_n

37798967_1817489728339925_1252558973438001152_n



日本からの客人とハードに郊外まで飛び回ってます。

37921405_1822383914517173_6480363586689433600_n

38016033_1822383994517165_4237484097955430400_n

明日は、ゲラ最終日楽しく過ごしてきたいと思ます!!

ちなみに、おニューカメラも、いままでの愛機も色々
使ってみましたが。。。Huawei P20 proのスマホカメラが
一番きれいに撮れると感じるのはなぜ??w

夜のサントドミンゴ。
37809884_1819652128123685_8396696432735682560_n


ゲラゲッツア会場からの夜景。
37827554_1819652038123694_6150229667056975872_n