今日は、San Antonio Cuajimoloyasという村へ
山歩きに行ってきました。

38282075_1829041237184774_583929000351498240_n

毎年、著書でも紹介している
FERIA DE HONGOSが開催されるのですが。

今年は、市内のゲラパレードと被っていけませんでした。

でも、日帰りエコツアーで申し込みできるんです。

オアハカを朝8時くらいに専用車で出発し。
ガイド付き山歩き。
その後、コミーダが付き。
Cuajimoloyasから車でオアハカまで戻る。
あと、水1リットル付いてきます。

ツアー申込の時に、
犬も一緒にいいかと聞いたら問題ないというので
初の愛犬との山歩きです。

おデブなうちのミニピン。ちゃんと歩けるか心配したけど。
実は飼い主よりサクサク山道を歩いてて

何?おまえ山ガールだったん??とビックリしましたw

今回は、友達と参加2名+犬一匹だったんで。
村到着後、かるく朝ご飯を食べて出発!!

38173213_1829169903838574_8406180450669690880_n

38280472_1829170077171890_2634730134199861248_n

ケサディージャ・マッシュルーム入りを食べた。

いつもなら、この時期にはキノコが色々で回っているんですが
今年はオアハカも6月7月に雨が少なくキノコがほぼなし状態( ;∀;)

38149423_1829041307184767_7268749389860962304_n

このアガベはすごく大きくなる種類。
センテナリオという名前、でも大きくなっても
別に何かに利用できるわけではないそうです。

38391622_1829041490518082_2482655899278114816_n

山ガール犬w

アメリカの3ドルショップで、いつ買ったか忘れていた
紐が伸びるリードが大活躍、行動範囲5m!!!

申し込んだときには、ショートコース(&ハイキング的な?)って
希望していたのに、ガイドさんにCAÑON DE COYOTEの話をしたせいか。

いきなり、CAÑON DE COYOTEへ案内されましたwwww
いや、途中の道が険しくなるけど(一部)見晴らしは最高!

38231995_1829042510517980_7575841106303123456_n

37955438_1829041637184734_8503821481262710784_n

38177069_1829041827184715_1140066130619006976_n

38213711_1829041893851375_8093973170479955968_n

頂上の人がすごく小さい!!!

38223822_1829042020518029_3548677313405124608_n

38227535_1829041370518094_8284682405755748352_n

38222528_1829042353851329_3657509190525517824_n

38143494_1829042260518005_6395047149435879424_n

途中、ハチドリに遭遇!この辺りは
ハチドリだけで10種類くらいいるそうだ。

38208431_1829042427184655_9007793888668155904_n

で、途中オアハカ市内からは想像できないような
しっとりした山の景色と綺麗な空気を満喫して、村へ戻り。

お昼を食べて帰路につきました。

38208436_1829170183838546_5372649791148785664_n

38392016_1829170130505218_8302760803572908032_n

うちらは、アルボンディガス(ミートボール)を選択。

二名参加だったせいか、
予定時間より2時間くらい早くオアハカに戻れました。

オアハカに長期滞在の場合は、
このエコツアー超おすすめです。


さてお知らせです!さる屋ネットショップ に
サンアントニーノ新作
シンプル刺しゅうブラウスがアップされています。

133404438

133404817


人気色&新色をオアハカから直送しました。
到着ほやほやですw 是非、ご覧ください。