欠航 二便連続の洗礼を受けて到着した日本。

あと、三日後くらいにはメキシコへ戻ります!!!

今回の一時帰国は、個人的に実家に行って
一人暮らしの父の仕事の手伝いと家事全般がメイン。

日本へ行くときは、イベントをやるならイベントメインで!
バケーションならバケーションで!!とはっきり目的を分けています。

一応、これでもプロの意識で仕事をしているので

そうだ~!日本へいくついでに、
民芸品でも売ってくるか~!とかいう感覚はないし。

イベントをやるなら120%全力でやって行くぞ!と個人的に決めています。
「ついでの仕事」はしないがモットーです。

逆に、「仕事のついで」に、イベント終了後か
始まるちょい前に実家に数日滞在することはありますけど(笑)

と、言う訳で今回は120%プライベート実家生活ですが。

いや、まったくいつもの
オアハカの日常と違う自分がいる~~~!!って感じで!!
ご飯の支度、掃除、実家のおもちゃ売りその他!!!

オアハカの仕事を持ち込んで日本でやろうかな?とも考えましたが
いや!無理。気持ちが乗らない。

出発前にあらかた終わらせてきてよかった!!!!

環境が変わると、こんなにも気持ちに変化もあるもんなのか?と
今回初めて感じました。

そして、なんか頭の中真っ白に近いくらい
色々なことを忘れて(おいおい!)

実家生活で日本滞在の日々が過ぎていきました。

一度、頭の中を真っ白にして、まったく違う環境でこの先の
自分の仕事を見直すいい機会かもしれないと思った程です。

車を運転しないので、ほぼ実家に入り浸りなんですが
今回は、メキシコからの客人が約1名ありでしたので
地元の友達が車で色々な所に連れて行ってくれた!!!


アルパカ見に行って、
39467330_1857043707717860_1105270749423206400_n

39468264_1857043607717870_282577069613776896_n

39467532_1857044641051100_597759705577684992_n

デッカイ稲荷神社に行って、

39741039_1858089044279993_5208444653027721216_n

八海山酒造の雪室見てきて(地元は雪室ブームなのか?)
八海山ロープウェイに乗って

39514999_1858089210946643_7590700026699972608_n

いままで自分の知らない地元を一緒に満喫してきました。

もちろん、ラ―メンも焼肉もうまい桃もたらふく食す。

39762382_1859769880778576_6797852521307045888_n


39442462_1857045337717697_7645075918985101312_n

40287377_1872921399463424_3384087028386758656_n


日本最後の夕飯は焼肉って思っていたけど。
中華をセレクトしましたw

そして、夕方出発の飛行機に乗る前に

jojo1

JOJO展を見てからメキシコに戻ります!!!

はよ、オアハカ戻りたい!!!
戻ったら、早速!!仕事モードに切りかえようと思います。

ちなみに、今回レンタルしていたルーター
明日返却なので、オアハカ戻りまでブログの更新もないです。

猛暑の日本から欠航なしで!!
無事にオアハカへもどれますように!!

ちなみに、今日は地元の夏祭りなんですが
雨です・・・( ;∀;)


40485059_1875049309250633_8093419038094393344_n