今日は、職人さんから注文品を渡したいと
昨日連絡がきてたので、オアハカの郊外へ行ってきました。

DpZiNK5UYAA1haY

トウモロコシ畑。

バスを降り立つとこんな景色。
このネタは明日にでも書きますね。

で、道中郊外の風景を眺めていたら

豚の丸焼きを焼いているお店が目に飛び込んできた!!

あ!!!!良くオアハカのグルメイベントで見かけるけど
一度も食べたことないアレだ!!!
(実際は、お店がまったく違ったのですがw)

通り過ぎるバスの中からお店の場所を大体頭に叩き込んで。

仕事を終わらせて、飛び乗った
コレクティーボ(乗合タクシー)のお兄ちゃんに

「豚の丸焼き焼いているお店の前で降ろしてください!」

「名前はわかりませんが行けばわかります!!」(どや顔)と

突然、訳のわからない説明する日本人wwww

まぁ、運転手さんはどこかわかっていたようですが。


すでに、肉を想像して興奮している状態ですw

大体、一人で豚の丸焼きを食べに行こうとか
おひとり様すぎるにも歩度がある??www

いや!違う!!!今日のこの一歩が
次回(もしかしたら)みんなでくるための情報源になるのですw


豚!!!半身!!!!

外でグルグル回っている~~~~。

44027593_1926653680756862_5267830822232129536_n

44043488_1926653647423532_650647653687754752_n


つやつやの皮おいしそう!!
北京ダックのようだ
本物食べた記憶はないが
日本でなんかのパーティで前菜として
1個とか口にしたかもしれん。

お店のお兄ちゃんに、一人前はないといわれ
250g(結局グラム売りなんですね)注文。

少しだけ、皮も入れてください(ウキウキ)

肉に、フリフォーレスとサルサとトルティージャ付き。

飲み物はビールか炭酸(別注文)

43952169_1926653767423520_6295278035562135552_n

43879901_1926653724090191_7708973208304615424_n


うぁぁぁぁ。肉だ!!!!w

油と肉汁がすごい。
焼いているだけなので、
お肉用にサルサのほかに塩がある。

さて、ジューシーなお肉。
カルニータスのラードで煮込まず
焼いたバージョン的な気がしなくもない。


気になっていた飴色の皮ですが。

想像以上に固かったwww

パリっ!じゃなくて、バキっ!ポリポリね。
プラスチック噛んでいるかと思ったw(失礼)

これ、つまみでチビチビかじりながら
ビールのおつまみ?にいいのかな???

とにかく、今日は一度食べてみたかった
豚丸焼き体験できて大満足です!!!

250gとビール1本で105ペソ。
一人前 80ペソくらいだろうか?

さすがに、皮と黒焦げの部分は残したけど
ほぼ、完食してきました。

日本人的に
おにぎりと焼肉のタレとかあってもうまそうw

焼いている風景のビデオは、さる屋の
FBページ または Twitter にアップしてあるのでご覧ください。

お店に聞いてみたら、
週末(金・土・日)12時から5時くらいまでしか
やってないとのことでした。
たぶん、売り切れ終了なのかな?

でも、お客さんは結構来てて、持ち帰りの人も多かったです。

丸焼きネタだけで3日間くらいはテンションあがってそうですw