10月20日たまたまシティに行く用事があり。
その日に開催された、アレブリヘスパレードを見てきました。

IMG_20181020_131735

見た場所はReforma 222の近くで
ちょうど、死者の日の催事とか展示即売会をしているお店もたくさんあり。

パレード開始まで、お店をみて、買い物して楽しんできました。

味見したら超おいしかった死者の日のチョコ。

IMG_20181020_112924

IMG_20181020_112933

IMG_20181020_113239

IMG_20181020_113412

これ、超絶おすすめです!
ガイコツタイプは、マーブルチョコ?みたいな感じ
表面固くて中柔らかい美味しいチョコがはいっていた。

IMG_20181020_145646

IMG_20181020_150031

そして、オアハカとはタイプの違う死者の日のパン。
クリームバージョン。

IMG_20181020_114904


どうやら1月6日のロスカのパンと同じく
クリーム入りの豪華バージョンも最近人気らしい。

IMG_20181020_164614


四分の一食べた!美味しい!!!
でも、ぶっちゃけこの量ならおいしいく完食できるけど
クリームの量はこれ以上は無理だなと再確認。

色々な飾りつけも死者の日らしく。

IMG_20181020_124346

IMG_20181020_114002

IMG_20181020_114014

IMG_20181020_114026

IMG_20181020_114041

IMG_20181020_114601

IMG_20181020_114612

IMG_20181020_114650

アレブリヘスパレードは
まだ20日だと人もそんなに多くなく余裕を持ってみれました。

最前列のメキシコ人とか、折りたたみ椅子持参で場所取り
メキシコスタイルだ。(オアハカでもやっている人よういるし)

プラスチック椅子をレンタルしている人もありwwww
商売上手だな!!

そして、パレードは大きいアレブリヘスから小ぶりなものまで!

想像以上に長い時間パレード!すげー!!って思った。
永遠に終わりなきパレードなのかと思いました(笑)

この手のパレードはオアハカだと、
ゲラゲッツアのパレードがあるけど
メインは人、踊り子さんです。

アレブリヘスは大きくて綺麗だけど、動かないしな。。。w

ちょっと飽きてきたのと、アレブリヘスよりは、
仮装したり演奏したりしている皆さんに興味があり。

道行くお姉さんたちや仮装の人に

UNA FOTO!!!!!とか

CHICAS!!! UNA FOTO!!!!とか

たまにちょっと盛って
CHICAS BONITAS!!!! UNA FOTO!!!とか絶叫している日本人(笑)

でも、みんなそんな呼びかけに答えてくれて
こっちに目線をくれたり、手を振ってくれたりするので楽しい。

IMG_20181020_130508

IMG_20181020_130608

IMG_20181020_130645

IMG_20181020_130708

IMG_20181020_130755

IMG_20181020_130917

IMG_20181020_130919

IMG_20181020_131308

IMG_20181020_131409

IMG_20181020_131754

IMG_20181020_131813

IMG_20181020_132235

IMG_20181020_132919

IMG_20181020_132957

IMG_20181020_133219

IMG_20181020_133428

IMG_20181020_133553

来週死者の日目前のメイン?パレードは
是非、早めに折りたたみ椅子と日傘を持参して
(日傘はパレード始まるまえまでの日よけ)
最前列から、道行くお姉さんに大きな声で呼びかけて
素敵な写真をみなさん撮影されてください。

ちなみに、今回の写真は全部スマホカメラです。
スマホカメラならこんなもんか~くらいの気持ちで見て下さい(笑)

Reformaの展示即売会も見たり、
お買い物したりするのにとっても楽しい場所でした。

IMG_20181020_141149

IMG_20181020_141241

アンヘル像とセンパスチル。

センパスチルの「セ」は
Zだと思っていたらCだったという件、勉強になりました。