昨晩、無事にオアハカへ到着!!

早速事務所へ!

D0l08GWWsAEgRvE


やっぱり、オアハカ最高に落ち着くし
大好きな場所に戻ってこれて嬉しい!

さる屋FBページでも
お知らせさせていただいていますが。

翼の王国2019年3月号はオアハカ特集!!
どどーんと19Pデザインで登場です!!!

今回、現地のアテンダントなどを担当させていただきました!

53340246_2264932303596387_4970279868831891456_n

52881258_2264932346929716_2338768911404630016_n


アタシは2月28日のANAで帰国しましたので(メキシコへ)
ニアピンで機内で読めませんでしたが
掲載誌は何冊かいただいてきました!!!

あと、ずっとゲラゲッツアの
楽しみ方や歴史を紹介する冊子を作りたかったのですが!

どこの出版会社、関係会社さまも
冊子を作るほど興味がなかったらしく?www

だったら、自費出版でつくるわ!!!と
予算の関係でオンデマインド印刷ですが。
16Pフルカラーの
ゲラゲッツアガイドブック作りました!!!

ゲラゲッツア愛がダダ洩れです。自費出版とかw

いや、でもこの冊子が見本となり、
日本で公式?に
ゲラゲッツアやオアハカ本が出せる流れにもなるかもしれない!
↑自分の中で妄想や可能性が限りなく広がるのですw

52993311_2263870390369245_5953198746727612416_n

この9年間撮りためた写真を使い。

オアハカの観光局へ話をしに行き
日本語の紹介冊子として許可をもらい、
オアハカ観光局のロゴ掲載させていただきました。

やりたかったことが叶って嬉しい!!!

オアハカには本当に世話になっているし
いつだって、自分ができることで恩返しできればなぁと。
(おこがましですがw)

死者の日はメキシコの観光地として
定番化していて人気もあるけど~。

オアハカのゲラゲッツア!

あんなに楽しいのになんかいまいち日本での注目度が低い!

なんでだろ???と、いう感じはしていたんです。

きっと、みんなゲラゲッツアっていうものは
ただ民族舞踏を大人しく会場で見るだけ?
だと思っているのかな?とか思いましたが。

いやいや!!!楽しみかたは色々です。

そんな、ゲラゲッツアの魅力を盛り込み
オアハカにもっと日本人観光客がくるように

自分でできる事=ガイドブック自費出版にこぎつけました!

ご協力いただいた皆様!ありがとうございました。


印刷データを入稿後、納品されましたら
さる屋ネットショップやオアハカのさる屋の事務所でも
販売をしたいと思うので。

また、詳細決定しましたら告知させていただきます。

引き続き、さる屋ネットショップでも
新商品が続々とアップ予定ですので、どうぞお楽しみに!

さて、今年はガンガン攻めて行くと決めたので
がんばります。