6年ぶりくらいに、雪の残る実家へ行ってきて
帰国したメキシコ・オアハカは猛暑w

D03-kleXQAAk0tN

↓10日前まではこんな風景のところにいたしw

D0X2omHVYAAUViH

なんか、体がおかしくなりそうなものだけど。

1日に寒暖の温度差の激しいオアハカ!7度から30度とかw
1日に四季があるようなオアハカに長くいたせいか。

今のところ元気です。

でも、疲れはあるのか先日、お昼ご飯を買いに行こうと
事務所を出て、鍵、持参したものすべて事務所におきっぱで
鍵かけてしまって大変な目にあいましたw

うっかり!!!疲労からのうっかりだ!(たぶん)


今回、冬の日本で購入してきた日本物資!!!

この、いなばの缶詰がうまい!!!

D082puYXQAEsqYf


とり・たまご大根は前にお土産にもらって
とっても気に入ったので大人買い。

D082rRSW0AA4mo2

地元のスーパーにもいなばのカレー缶詰があり。
ネットで評判よかったので買ってみたら

激うま!!!これは、リピ決定です!!

D082oW7WkAAE7Lj

それも、カロリー的にみると、
とり・たまご大根は 77キロカロリー
カレーは 119から122キロカロリーと(たしか)
とっても安心して食べれますw

あとは、乾燥納豆

91bM0HEXLtL._SX522_


レビューにはぬるま湯を混ぜると本物みたいになると
書いてありましたが。

アタシは熱湯を加えて、かき混ぜて
温度が下がるまで放置。

それでマジで本当の納豆みたいな食感になる!
感動したw

この缶詰と乾燥納豆はこれからもリピしていくと思います。


あと、髪を艶髪にしたい!と

マイナスイオンとか出るドライヤーを買った。

7174IVD6kLL._SL1500_


どれがいいか、わかんなかったのと💦

予算は1万円前後で考えて、さらに海外でも使用できる

これにしました。

マイナスイオンドライヤーなら
イオニティか?と思ったんですけど、ちょっと予算オーバーと
メキシコは電圧がほぼ日本と同じなので、電化製品を使うときは
そのまま使うことが多いのですが。

ドライヤーはたまに、パチっとかボッとか火花が散ったりするのでw

うん、使って数日
なんか髪の調子がいいような気もしなくないw


そして、数年前から腰痛に悩まされています!!!

日本に到着してすぐに美容整体へ行ってきました。
(一応、女性なので美容整体という言葉に弱いw)

DzvFWAfUwAAOJby

よく見たら、ロゴマークにカラベラ!!!
メキシコっぽいw

サイトのプロモ価格で申し込んで
1回目はお得に施術したので
興味ある方は行ってみてください。

で、初診で
横を向くと前の骨盤より後ろの骨盤が
15㎝~20㎝くらい高くてめっちゃ歪んでいたw
担当してくれた施術師も
こんなにずれてる人初めてみた!とかびっくりされるしw

そんなに、ずれているものが90分で調整できるのか?
不思議に思ったのですが。

なんと90分後は3cmくらいまだずれてましたが
ずいぶん調整できたというのでびっくりしましたわ!!!

びっくりついでに、
前回は骨盤矯正ガードルとかも買ったけど
(まったく使ってはいないが)

矯正ガードルは骨盤の位置がちゃんとしていたら
いいらしいけど。
アタシくらいずれているとどうかな?と言われ

座って作業している時間も長いし、面倒くさくなく
矯正できるアイテムとして紹介されて購入したのがコレ!

DzvFVQ7UwAA1IT1


座るだけで、骨盤矯正!!!

おまけに、飛行機やバスの長距離時間にも使える!
え?マジ?と速攻購入しました。

現在使用中。

これ、アメリカで開発されたんなら
メキシコでも買えるかな?もう1個欲しい。

腰はまぁ、気を付けている面もあるから
なんか、日本へ行く前よりは幾分かいいですw

結局、日本を出発する朝一で、
マシーンも取り入れた美容整体を90分予約して
整体にはじまり、整体に終わった日本滞在w

ちなみに、マシーンは筋肉を柔らかくし
それを人の手でほぐして調整してもらいました。

電気?流すとき痛いかもしれません。

え?痛いとは?

筋肉が固いと痛いときあるんです。


…どんな痛さかと言うと。

ムダ毛やうぶ毛をガムテープではがれた時のような
痛さでした!!これはある意味痛いわwwww

痛い場合は弱めてもらえます。

しかし、初回に届かなかった筋肉の凝りまで
ほぐしてもらって、体すっきりでメキシコへ帰国しました。

あとは、東京で昔住んでいた日暮里駅前の
馬賊に五目焼きそば食べに行ってきて。

D0cNOrVVAAAW5pN


今は、馬賊といえば担々麺らしく、
みんなそれ食べてたけど
昔から好きな五目焼きそばからぶれない自分。

その後、秋葉へ向かい。
新しいカメラを調達してきました。

いや~悩んだわ!!
去年の夏に購入した光学60倍ズームの
コンデジがなんか自分的にいまいちで。

ちなみに、明るいところでの、望遠撮影や。
月の月食などは月のクレーターまで写るほどすごいのですが。

動きのあるものなどはいまいちで。

新しく購入したのがこちら!!!

D0ZVmN6UwAAnOYA


そして、早速撮影したのがこんな感じ!

D0mcDxMW0AAQmwC

D0sW80eXgAA_1LR

D0y18aqWwAEnDTE

↑この写真はルチャドールEl Cuatrero選手の
本人インスタにアップしてもらったw(うれしいw)

P3030354

P3030495

すげー!節電電球の会場でここまで行ける!!!w

望遠が想像より近づけるので被写体とある程度の距離がないと
いまだに、アングルが決められない、使いこなしてないという
状況ですが。これからいろいろ試しに撮影して勉強していきます。

2代目のミラーレス一眼+望遠レンズです!
今は、趣味だけでなくたまに仕事でも使ったりするので

奮発した分、長く愛用したいです!!!

なんか、いろいろと爆買いしてきましたが
2020年オリンピックのある日本へ行く気がしないので
次回、行くとしたら2021年かな?
なので、ちょっと奮発してきましたw