日本の5月1日のニュースをまだちゃんと見ていないのですが。

昭和に生まれ子供時代を過ごし。

平成は成人として生きた時代でした。

成人し、仕事や自分の人生色々どうなるのだろう?
これから、結婚して、子供も産んだりして、家族も作ったりして
激動の数十年になるかと20歳そこそこの時は思ってましたがw

振り返れば
仕事して、転職して、DTPデザイナーとして落ちついて
結婚したと思ったら新婚旅行でメキシコに魅せられ。

オアハカに住みたい、
一緒にこれないのならお互い別の道を歩みたいと
単身でオアハカに乗り込み、現在に至る。

オアハカに住む前はすごく悩んだけど、
結果、今の自分には満足している!
平成時代の自分を褒めてあげたいくらいw

平成元年の自分が
まさか海外で生活して仕事するとかまったく思ってもいなかった。

と、いうか日本に居た時には海外に一番遠い人間だったw

みなさんの人生も多分、この先限られた
ひとつの選択肢しかないわけではないと思います。

ちょっとした人生の分かれ道や感じ方で
色々な選択肢が未来には待っているし。
未来の可能性は色々あると思います。

戦争を経験した昭和から、
その後自然災害、人身災害はあったとしても

本当に、私たちは今、長い歴史からみて
平和な時代の日本で生きているということに感謝しました。

そして、平成から世界はテクノロジーの発展で
ネットで色々なことが可能になり。
格安航空券で世界一周も簡単?にできて、
海外と日本が身近なものになり
いまは、この地球上、世界のどこにいても
繋がっているなといつも思っています。

令和

この新元号が自分に影響するのは、
免許証くらいだと思うけど。

日本が世界がもっと良くなることを願いします。

そして、新元号を迎える時期に、
アタシもオアハカで普段あまり立ち寄れない
オアハカで初めて訪問する地など、日本からの友人達と訪問しています。

片道、2時間半から3時間!オアハカ市内周辺とは
まったく別の顔を持つオアハカです。

はぁ~素敵💛

IMG_20190430_131659

IMG_20190430_134454

IMG_20190430_125025

IMG_20190430_111407


IMG_20190430_111208

IMG_20190430_140136

P4300510

P4300516

P4290462

P4300529

IMG_20190430_144648

勝手に設定した
さる屋 5連休を満喫中です。

オアハカも本当に奥が深いなぁ~~~!!!

今回のテーマは「大自然」です!

平成に感謝して、
5月1日、メーデー、月替わり、家賃支払い日w色々忙しいですが
メキシコでも気持ちを新たに何か未知の世界にチャレンジしたいです。

自分的に、令和ネタは日本とメキシコ時間で
5月1日の時に書きたかっただけですw

令和になっても日々の積み重ね、やる事は同じですが
小さい事の積み重ねをコツコツと日々がんばります。