と、いうわけで。
ものすごいフライング気味にご紹介ですが。
6月からまたサーチャージ料があがるとかで!
ご検討するなら早いほうがいいのでは?という。

オアハカの観光ハイシーズン!!人気の
死者の日の訪問に関してのおすすめツアーのご紹介です。

死者の日 in オアハカツアー2019

61053699_2249376195151274_253161302459940864_n


まだ、6か月くらいあるわよ~なんて思ってますが。

日本からはすでに予定を決められている方もチラホラ
いらっしゃるようです。

まず、おすすめしているポイントは
きめ細やかで&短時間でもきちんと見るべき場所を見れる!
そして、フリー時間も組み合わせ自分だけのオアハカ旅行を実現できる!

去年も、死者の日はたくさんの人が訪問してくれたオアハカ。

アタシは墓地ツアーなどは担当しませんでしたが
オアハカでのオプショナルツアーの参加のお客様より

現地の墓地ツアーに参加したけど。

ツアーの工程のグダグダ感にやられました!!!とwww

急遽、当日などにいくつもの追加車両でのツアーが組まれ。

集合時間、集合場所がわかりづらかったとか。
出発時間に乗り遅れてたら怖いから時間前に集合したけど
結局みんなが集まったのは、伝えられていた時間の1時間後で
同じツアーなのに、集合場所のアナウンス時間が違ってたとかw

ホテルまで送迎のはずなのに、ソカロで解散で
夜中の3時とか4時でホテルまでの帰りが困ったとか。

英語ツアーのはずなのに、ほぼスペイン語で
言っていることがわからないとかwww

ツアーのお兄ちゃんがお酒でいい気分で心配になったとかw
(まぁ、メキシコだしwお祭りだしww)

そんな、ローカルツアーも、
色々なアクシデントが旅行の楽しみ!と思われる方なら
お土産話しや思い出がたくさんできると思います。

誤解がないように書きますが
現地のツアーをディスっているわけではなく。

メキシコなら、当然ありそうな予想範囲での話しです。
現地で臨機応変に対応できる方には楽しいと思います!

しかし!日本から限られた時間の中で、
とにかく素敵な死者の日のおいしいとこどりで堪能したい方は

こちらのツアーおすすめです。

現地の日本人コーディネーター・ガイドにより
綿密な情報収集、現地ならではのきめ細やかな事前調査をもとに
楽しい死者の日を過ごせると思います!!

お問い合わせは、さる屋ではなく
メキシコ観光 パセラさま まで、よろしくお願いいたします。


※オアハカの死者の日に関して1点ご理解いただきたいのは。
映画「リメンバーミー」をイメージしすぎないでください。

映画はあくまでも映画です!!!

実際のオアハカの死者の日は村ごとにもお墓での飾りつけや
文化的な面より、同じ死者の日でも伝統や習慣など違う場合があります。

そして!オアハカの伝統的文化を実際にご覧になるチャンスです!


そして、本日からアタシはプエブラ+メキシコシティなので
オアハカ不在となります。