すでに、オアハカもクリスマス色が強くなり。
クリスマス~年末年始のバケーションシーズン
観光ハイシーズンが始まります。

実は、今なら言えますがwwww

弊社の即売会の人気商品サン・マテオ・デル・マルのポーチを作ってくれている
生産者へ追加発注をいれようとしたら。

P1016423

P1017746


彼女が教えてくれた。
家電。姪っ子の携帯。シティ番号の携帯。
全ての電話番号が通じない。おそろしい事態が発生!!


ぎゃー!!!どうする?今回の即売会で商品が売切れたら
入荷できなかったらどうしよう…と、いう焦りと共に。

でも、まぁ、またどこかで会えるかもしれないし。
連絡くるかもしれないし。
最悪は、サン・マテオ・デル・マルの村(オアハカから片道8時間)へ訪問すればいいか!と
大きく?構えていたのですが。

まぁ、内心は…
あー。さて、どうすっかなぁ~。と思ってましたw


そしたら!!なんと、知らない電話番号から着信が!!

うぉ!!生産者から電話来た!!!

なに?これ??思いが通じた?wwww

彼女曰く、いま家の電話が不通で使えないので
今度からなにかあったらこの電話番号へ電話して欲しいと。

嬉しい!!連絡取れた!また発注できる!!

余談ですが。今回の即売会で売り上げ利益は、
そのまま次回の商品発注の仕入れ金になります。

もうね即売会の商品をみてて新しいアイデアも沸いてきたんですよ!

即売会の売り上げ金をどんどん回して!
オアハカの生産者も販売者の私もみんながウィンウィンに
なるようにするのが、私の理想です!!!

あとは、生産者からの電話の何がそんなに嬉しかったのかというと。。。

外国人である私が、
いくらここに13年住んでいると言ってもあまり理解してない人も多くw

そんな、外国人の私に対して。

Yokoはもうオアハカにいるかわかんないし、
まぁ、連絡とれなくなってもいいか。という関係でない事です。


私にとって素敵な商品を作ってくれる生産者が大事なように。

彼女たちにとっても、取引を続けたい相手であるという事であると感じました。

これこそ、私が13年間作り上げてきた、生産者との大事な信頼関係です。


P5230565

と、いうわけで!!!
ほぼ、売り切れ状態のサン・マテオ・デル・マルのポーチ
さらに、追加注文していきます!!!
今は、注文をだせる事がすごく嬉しいです!!!

あと、長い事ブログの更新してませんでしたが。

即売会終了して、生産者への追加発注や家の大掃除やSATへの税金支払い業務とか
色々いままで即売会準備を優先しててやれなかったことをドーンと済ませてましたw

家、大掃除しちゃったらなんか、もう今年も終わりな気がしますが。

まだ、通常業務も現地アテンダントもあるので、
年内は、もうひと踏ん張りがんばります。