すでに、仕事始めの時期ですが。
2020年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ENYQOuLWsAI2lsC


年末年始はプエブラとメキシコシティへ行ってきて。
シティの大晦日の日は、お友達の家で年越しそばをご馳走になり

ENK0KRWU4AAeE8S


その後、友達の旦那さんのご家族&親族のcenaにご一緒させていただき。

メキシコで初めて、
年が明けてブドウを12粒食べる!という経験しました。

81224964_2697576426997913_3267480706409824256_n

81211093_2697576510331238_7883416934279020544_n

これが、噂?のブドウ食いか!
意外と(早く)食べれる自分にびっくりしましたw

伝統的行事に参加させていただき
今年はいつも以上にいい年になりそうな気がします!


さて、2020年はじめから
最近特に多い、弊社へのお問合せについてのお知らせです。

現在、弊社でご案内させていただいている個人ツアーは
VELTRA(ベルトラ)様からのお申込みになります。

ご存じない方が多いのか、
弊社のメールに直接ツアーの日程や見積もり依頼がきますが
弊社ではそのようなお問合せにお答えできません。

ベルトラ様へ直接お問合せをお願いいたします。

また、本業と合わせてツアーのお仕事もさせていただきていますので。
約1か月前に、翌月の対応可能日などが決まり、
ベルトラ様の催行カレンダーも約1か月前からの受付となります。

なので、かなり先の日程のお申込みまではお受けできません。

そして、弊社の経歴ですが。
2006年にオアハカに来てから現在に至るまで
現地の取材のコーディネートも数多くやっております。

ツアーお申込み確定後にお客さまの訪問リクエストに併せて
コーディネートしております。

中には、申込前に膨大な質問をされて納得してからじゃないと
申込したくない!という方もいらっしゃるようですが!
ツアーに関しての訪問リクエストはお申込み確定後の対応となります。

しかし、私は声を大にして言いたいです。
オアハカの事ならお任せください!!

取材のお仕事などもいままで多々させていただきましたが。

そういうお仕事でさえ!!
取材先内容が決まってから、お仕事依頼というものでもなく。

弊社にお仕事のお申込みを受けてから、
訪問先・取材先の詳細をご提案させていただいたり、
ご依頼主さまとすり合わせをして決めていきます。

さるツアーも同じように、
催行時間(8h)や距離的な問題などがないようであれば
ほぼ、確実にお客様のご希望にあった内容をご提案できる自信があります。

さるツアーに申込しようかどうか悩んでいる場合は
まずはドーンとお任せください。
弊社も十年以上現地で仕事をしてきた経験と知識があります。

また、複数仕事を掛け持ちしているために
突然の仕事の依頼で、そちらを優先ということもあります。

なので、日程だけは先に抑えていただければ
双方にとってベストだと思います。ご理解いただけると幸いです。


そして、オアハカの民芸品や旅行案内に関しては
ありがたい事に本も執筆させていただいた経験もあります。

その本をもとにオアハカへ訪問してくださる方が増えるのは
すごく嬉しいですが!!

2008年(初めて現地コーディネートを依頼された雑誌が販売されて)から
ずっと感じていたことを正直に書いていいですか?w
(いや、書いちゃいますがw)

弊社でも取り扱いしている商品の買い付け情報を本(弊社ブログ)を参考に
されている同業者の方もいらっしゃるようでw
あれ?別に同業者の方に向けて情報は書いてないですよ。って思ってますw

そのあたりも、よろしければお気づきいただき!
あ!これいいなぁ!!って思ったら
弊社に買い付け・生産依頼業務の依頼をご検討いただけないでしょうか?

現地の民芸品を開拓して、生産者と信頼関係も築けていると自負しております。

そのような弊社のオアハカでのお仕事内容・実績を認めていただき、
執筆や取材コーディネートのご依頼もいただいております。

日本から買い付けに来るための
飛行機代・ホテル代・その他諸々の出費を計算した場合に
弊社に払う手数料とどちらがお得か?ご検討いただればw
あと、言葉の問題とか?

とにかく弊社でも、現地買い付け・生産などの業務に対応していると気づいていただきたい!
弊社のお仕事内容も知っていただけると嬉しいです。

あとは弊社には、このような商品があり、販売していますと公に宣伝したことが
情報として同業者へ利用されると。

え?そういう意味で紹介してないよ!うちからこの商品を売りたいんだよ!と、
ずっとモンモンと堂々巡りしていましたw

あれ?なんか情報だけ他の方のお仕事に取り入れられている?と正直思う時もありました。

もしかしてアピールが足りないのか?
弊社の本業などに気づかれないのか?と感じましたのでw

新年も迎えたことですし。2020年初めにさる屋は
「こんなお仕事しています!」
「お仕事お承りします!」
「お仕事のご依頼お待ちしております!」と宣言いたしますw


オアハカの個人ツアーのお申込みは VELTRA様へ。

現地の取材アテンダント・買い付けなどのご依頼、
オアハカの事務所でのお買い物ご希望の方は
直接弊社の お問合せメール へ ご連絡をよろしくお願いいたします。


仕事意欲に燃えてスタートした年明けですが。
ゴリ押しすぎるほど、はっきり色々宣言してしまいましたw

気分を害されたらすいません。

まぁ、私個人のブログなのでお許しください。

今年、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。