ご無沙汰しております!!!
なんか、年が明け(ずいぶん前の話ですね)
2020年がんばろー!なんて思ってたんですが。

なんか、1月中ずーっと。

やる気が起きないというか。

目標が定まらないというか。

不完全燃焼だったというか。

いや、とにかくなんかすっきりしない無気力時期でした。

みなさんはいかがでしたか?

こういう原因のわからないもやもやは結構、星回りとか
運気とか関係している気がしなくもないので。
もしかしたらそのせいかもしれません。
(いきなりスピリチュアルwww)


ブログに関しても、最近は他のSNSでその時々のことを
つぶやいていたりするんで、なんかまとめ記事みたくなってますし。

長文を書きたいときに、
これからもボチボチブログは続けていきますが。

一番、オアハカの状況などを発信しているのは

さる屋のTwitterです。(たまにすげーくだらない事も書いてますがw)

アップしたあとは気が済んでしまうようです。
↑いや、その辺はきちんと整理してブログでもお伝えできるようにします。

さる屋のInstagram もありますが。
こちらは、アップの回数が結構少ないです。

インスタって自分にとって敷居が高いというか。

まず、写真がすべて正方形なんで、
画像の入れたい部分まで入らない時がある。

スマホからしかアップできないから、文字入力がつらい。

ハッシュタグ名を考えるのが以外とめんどいw

ものぐさ太郎になりかけているかもしれませんが。。。

写真を撮影するのは好きなんですけどねー
↑まったく、それ!生かされてないw


そんな中。オアハカに14年目になる私も
先日公園で初めて、真っ黒なリスと遭遇しました。

83370062_2753714461384109_2512662757011095552_n

こんな種類あるんか?なんていう種類???って驚きましたが。


一般のリスよりも数は少ないようですが。
アルビノの反対のメラニズムという全身が黒くなるリスのようです。

ググったら、カナダやイギリス、アメリカにもいるようで。

一緒にいたアカハラハイイロリスとごはん争奪戦?してましたw

83782673_2753714838050738_7088545313878704128_n

83904859_2753714708050751_4776011235244113920_n

83411067_2753714588050763_6853056740984881152_n
意外とおっきいwww

83917615_2753715164717372_3721361477177704448_n
この子はアカハラハイイロリスです。

かわいい!!

リスを連写するあやしい日本人。
その場にリスがいなくなるまで
リスにくぎ付けでしたwwww

みなさんも黒いリスを見に
オアハカへいらしてくださいね。

見れるかどうかは運次第ですが。。。