気づくの遅すぎなんですが。。。

基本、自分が興味あること以外はスルーして生きていますw

大体、家で飲むお酒の好みもワインがメインでシュワシュワ系とか
この前は奮発して梅酒を買ってきました。

しかし、作り置きご飯に

お好み焼き を作り。

あー!!!アツアツのお好み焼きにはキンキンに冷えたビールだよね!!!って

スーパー行ったらビール品切れじゃないじゃないですかwww

4月の上旬から製造が止まっていたし、ビールは全然買ったりしないしで
昨日まで、オアハカもビールがなくなっていることに気づかなかったですwww

メキシコ国内の友達と話していて、

ビールが見当たらない!という他州の人に

え?そうなの?オアハカは普通に売っているよ(約2週間前の話)
と言ってましたが、絶対自分が気づいてなかっただけだと思う!!

で、うあぁ。。。どーすっかな?って店内物色していたら。

なんか見たことない。ビクトリアのビールっぽいやつが売っていた。

100581752_3037995492956003_7170731428643078144_n


1本 14ペソ
アルコール度数 1.8%


なんじゃこりゃ???試しに2本購入。

開けてみたら、味はビールだ。

98447657_3037995662955986_2969656996816486400_n



でも、缶をよく見たら、

大麦飲料としか書いてないwwww

メキシコ人の友達は、大麦のレフレスコ(炭酸ジュース)って言っていたw


飲料の名前もCHINGONESってw すごいんだけど。

さらに、裏の能書きがすごくて。

メキシコの団結!支援!負けるな!がんばろう!
応援するぜ!みたいなことが延々と書いてあるw

スーパーで購入前にそんな長い能書き読まずに
なんか、ビールっぽいってだけで買ってきたw

不思議な缶の大麦飲料ですwラベルはかっこいい。

皆さんもスーパーで見つけたらお試しください。

以外とアルコール度が低いので酔いたくないけど
ほろ酔いになりたい人にはいいかも(私もそうなんですけど)


あと、宅飲みする人も増えてきたと思うので、

個人的にスーパーで買えるやつで(ウォルマートとかチェドラウィとか)
甘口好きな方におすすめのワインはこれです。


メキシコ産
ドイツの甘口白みたいな感じの$91です。
(価格は私が購入したときのものです)

EXdYLE0XgAAKcoj

これ、価格の割に飲みやすく美味しくて、
オアハカ来てワインが飲める余裕が出た頃から
お手頃価格ワインとして愛飲してます。


そして、最近みつけたスペインの
シュワシュワ・スパークリングです。

EX6tOjaWoAAqJR2

EX71bKeX0AUIF5x


これは、1本$85でした!!!

試しに買って飲んでみたら、
日本でも有名なアスティ・トスティみたいな感じで

$85ならお買い得じゃん!!と翌日3本買いだめしてきましたw
ちなみに、これは 日本でも販売 していました。

おうちで飲むことも多くなっているかもしれませんが。
お手軽価格で、甘口&シュワシュワ、昼から軽く飲める感じです。

しかし、ここ最近!マジで暇だから、
ワインでも飲みながら「神の雫」ごっこしようかと思うくらいですよ。


個人的に

ビールはお店での最初の1杯。(あまり飲めないw)

その次はワインへ移行、宅飲みもワインメイン。

メスカルはfiestaで振舞われた時は、お祝いとして率先して飲んでいます。

あと、オアハカはおしゃれレストランで(今はみんな閉まってますが)
友達が来た時に、メスカルベースのカクテルは良く飲みます。


ちなみに、禁酒に関しては各州や自治体によって違うらしく。
オアハカは朝7時から夕方6時まで購入できます。

ものさえあれば(ビールとか)
なんで禁酒法とかやっているのか?良くわからない政策です。

今日も暑いので、冷やした白ワインがうまいです!!!