今日は、前からお願いしていた。

カラフル・マシ・マシ・アレブリヘスの納品と
工房でfinoと呼ばれるサポテコ柄&自然着色の高級ラインの買い付けをしてきました。

P1012900

サンマルティンの村は4月に入ったころ?から
村民だけしか村に入れないというコロナ対策を打ち出し。

そのうちに、村民でも車に乗っている人は一度おりて
アルコール消毒のスプレーを全身に吹きかけられてから入村だったんです。

今週の火曜あたりかな?(あれ?先週か?)とりあえず村民以外も
村に入れるようになったんですが。

村に入る人はみんな、この消毒スプレーを全身に吹きかけられます。

EdDhdyeU0AIEr4o

私も、今日!初めてアルコール消毒スプレーの洗礼を受けてきました!!

何人かの担当者から一斉にスプレーを全身に吹きかけられる。

はい。目つむって~。

はーい。ドキドキ。

かなりしっとり目まで、スプレーされますw
(すぐに乾きますがw)

あとは、ちゃんと靴底にもスプレー。

はい。足上げて。

はーい。おっとっと。(運動不足のせいかバランスを崩すw)

この対策のおかげか、今日ハコボさん家族とお会いしてお話ししたら。

サンマルティンの村ではコロナの感染者がでていないと言ってました。

あ!ハコボさんからコロナで大変な時期だけど、日本のみなさんにも
よろしくお伝えくださいって言ってました。

僕たちは元気ですよって。

ちなみに、工房に入るときも同じ消毒作業がありますので、
今日は、2回も全身アルコール消毒スプレーの洗礼を受けましたw

素晴らしい!!!村のこういう意識の高さが感染者ゼロを実現したんでしょうね。

さて、工房に色々と無理をお願いして作ってもらった。
カラフル・マシ・マシ・アレブリヘスです。

これは、映画リメンバーミーの世界を色でイメージして作ってもらってます。
とってもカラフルで可愛いんです。

P1012901

P1012897

P1012898

P1012896

個人的には、今回のカメレオンすごい好きw

あと、工房にいつも品切れ、または販売してもすぐになくなる
finoと呼ばれるハコボさんの工房のメインのスタイルの
「小ぶり」の作品も久しぶりに買い付けてきました!!!

ぶっちゃけ、大物はもう高価すぎて買い付けできません。

とっても素敵な作品を6点買い付けしてきました。
本当は、もっと買い付けしてきたかったけど、
持参金がたりんかったです+明日の支払いで借金まで作ってきましたw

P1012902

とにかく、全ておすすめポイントがあり。並べてみると圧巻です!

このウサギさんは。
P1012904

通常耳の中が無地の色のグラデーションになっているんですが。
これは、耳の中までデザインが描かれていて
サポテコ柄も大きすぎず、細かすぎず(細かいのはきれいなんですけど、遠目になったときに模様が見えなくて地味に感じることがあるんです)バランスが良い存在感です。
色のコントラストも好き。


こちらのウサギさんは、フォルムがすごい魅力的です。

P1012907

P1012909

ウサギの立ちポーズがすごくいいです!とにかくそこに惚れました。
もちろん、サポテコ柄のグリーンと青の流れるような色合いも好きです。

アルマジロの新作。
P1012918

P1012919

P1012920

P1012923

もうね、長いしっぽにも細かいサポテコ柄がびっしり入っていて
アルマジロのフォルムも素敵だし、色合いも柄もとってもきれいで一目ぼれ。
しっぽ無事に日本へ届くかなぁ?と心配はありましたが。
このしっぽの繊細な曲線が、作品の完成度を上げていると思います!!


アルマジロの小さいの。
P1012915

P1012916

定番の形なんですが。柄がきれいだし色合いも落ち着いているし。
お家のどこにでも置けそう!(小ぶりなんで)
でも、逆に、この大きさにここまで細かくサポテコ柄を書き込んでいくのも
手頃サイズに描くより大変な作業なんですよ。

定番のお疲れコヨーテ。
P1012914

P1012912

いくつかある中で、サポテコ柄が美しくはっきり出ているものを購入してきました。
柄と色合いが美しいです。マジでサポテコ柄丁寧!!!

うずらさんは、最後まで悩んで買い付け。
P1012924

P1012925

P1012926

大きさがとってもかわいかったし、振り向きポーズにキュンとしたw
細かいサポテコ柄が美しく映えています!

なんとなく、赤茶系が多いですが。
自然着色の素になる、コパルの赤い皮の部分の色味が
そんな感じなんですね。

なんか無意識にコパルの赤茶色に今回は魅かれたようですw

とにかく、もう10年以上もハコボさんの工房の作品をみているので、
finoを買い付けるぞー!って時は、いくつかある作品でも

ぴかーっ!!って飛びぬけて美しくみえる作品があるんですよ。

自分の感覚で、そう感じたものをいままでずっと買い付けしています。

全て工房の保証書付きです!

今日、受け取ったばかりなんで、
日本での販売予定は8月中旬以降になると思います。

どうぞ、お楽しみに。