昨日、花柄のミニアレブリヘスのハチドリを12個受け取りました。

6個は人気のペパーミント。
P1016870

P1016869



6個は色はアソートです。
P1016876

P1016877


こんなに、たくさんハチドリがいると圧巻ですが。

普段は、メキシコでも単体で飛んでいることが多いハチドリです。
んで、花の蜜なんか探していたりして。遭遇できると何気にテンションあがりますね。

P1016864

P1016867

P1016875

P1016874


ミニとは言え羽を広げたサイズが約10㎝前後ありますので
意外と1個だけでも、机やお部屋のちょっとしたインテリアにも!

P1016871


現在は、オアハカの事務所にあります。
来月中には日本へ向けて発送し、ネットショップにもアップできると思いますが。

メキシコ在住の方で、私も欲しい!という方は
直接オアハカから販売しますので、こちら よりご連絡をお願いいたします。


あと、刺しゅうから縫製まで職人さんに作ってもらったL字ポーチの
カラベラ柄とガイコツ柄も入荷しました。

サイズは約15㎝×15㎝ 

刺しゅうマスクも、小物も結構なんでも入るサイズです。
こちらのポーチの販売価格は 150ペソ(900円)+送料です。

弊社販売価格は、職人さんからの仕入れ値によって違ってきます。
結構、お買い得価格でご奉仕できます。

P1016857

P1016860

P1016861

P1016863

こちらも同じく、メキシコ国内への発送可能です。

引き続き、ZOOMアプリを使用した、
さる屋オンライン事務所ショッピングもお申込み受け付けています。

詳細は 前回のブログ記事 よりご確認よろしくお願いいたします。


ちょっと、余談なんですが。
昨日、ハチドリの受け取りのために、ソカロ広場の横にある
カテドラル聖堂で、職人さんと12時に待ち合わせしたんです。

ちょうど、学生たちのデモが数キロ離れた場所からソカロに向かって移動してて。

12時くらいに、ソカロの集合にカチ

ソカロに到着まえに、向こう側(ソカロにいた一般人)からたくさん人が移動してきてて

「え?何事?」って思っていたら。

ソカロ周辺のレストランやカフェがガシャーン。ガシャーンとシャッターを下ろし始め
さらに、露天業の人も急いで店じまいはじめました。

このデモ隊の一部の過激な人たちが、デモの道中のお店のガラスを割りまくり、落書きし、一般人を巻き込んで破壊行為をしつつ、ソカロに集結。

結果!このような 関係ない一般市民が破壊の巻き添えを食らいました。

私と職人さんは、カテドラル前で商品受け渡しをしてすぐに退散しました。

本当に、こいつら犯罪者となんもかわらんです。

私は、オアハカに来たときから、政府に抗議する輩は救いようがない犯罪者と思ってます。
教職員でも生徒でも村人でもです。

政府に直接交渉ではなく、一般市民や観光客へ迷惑をかけているのですから。

この前は、5日間くらいオアハカの空港前を占拠したマニフェスタのグループがいて
飛行機が飛ばなかったんですよ。なんの権利があって関係ない人を巻き込んでいるのか?

本当に、オアハカが大好きで住んでいますが。残念でなりません。

最後は、こんな話題ですいません。
あと、もう新型コロナ感染予防とか密を避けるとか全然関係ないよなーw