何年か振りかで、日本に一時帰国してでも是非!訪れたいと思うイベント!!

新型コロナの影響で帰国ハードルが上がってなければ、行っていた!

市原湖畔美術館で7月10日より開催される「メヒコの衝撃」

バナー(展覧会名あり)-1-scaled

個人的には、水木しげる先生のメキシコの仮面コレクションが見れるという部分!

絶対生でみたいわー!!!
そんな、レアものメキシコでも見れないよー。

その他、メキシコに所縁のある著名人関係でのメキシコの紹介切り口も興味深い!

私も、オアハカの民芸品に関わるようになり、
利根山光人さんの著書は何冊か読ませていただきました。

今日は、日曜で仕事がひと段落したのであとでゆっくり読み返します。

E3yFuGOWEAATcDX


あと、同時期に手仕事ということでおすすめされたのは、
柳 宗悦氏の著書(今回のイベントとは関係ないですが)

E3yFv3vWUAIWiHQ

手仕事、民芸品好きの方も一度読んでみてください。


今年の夏は色々と暑いなぁー(自分的に!日本へいけないけどw)

是非、みなさん夏休みを利用してご訪問されてみてください。

超うらやましい!!!
なんだったら訪問した感想をみなさんのSNSにハッシュタグ付けてアップして欲しいです。
行けない分!絶対チェックします!w

ちなみに私、今年がメキシコ独立200年って知りませんでした。

日本で盛り上がっているのに、なんでメキシコ国内は静かなの?(私が気づいてないだけかな?)