ご無沙汰しております。
気づけば、今年も1か月を切りましたね!

FF3liiSWUAkpw5L

この、ものすごいパぺル・ピカドは今年の年末年始のオアハカの気合の入ったオブジェです。歩行者天国の通りで見る事ができます。

さて、このパンデミックの中!!来年はどうなる事やらで。

とにかく、日本へ一時帰国したいですが2週間の隔離期間が長すぎていつ家族にあえるのか?先が全く見えませんねー。

通常の一時帰国の期間が2週間の私にとって…2週間!ただホテルで隔離されるというのはキビシイ。

さて本題です。
さる屋として13年くらい前に興味で作った完全放置状態のYoutubeチャンネルはあったんですが。

今回、新たにメキシコ(オアハカ)のショート動画をメインにアップしたチャンネルを開設しました。

むぅ。メヒコの日常ch 

むぅ。っていうのはTwitterの個人アカウントで使っている名前です。
もう、ほとんど漫画とアニメと推しの話題しかないTwitter垢ですw

チャンネルの目的は、いまハマっているYoutuberの生配信のチャットでメキシコの話題になると!

メキシコ怖い。
メキシコ危ない。
メキシコ本当に大丈夫なの?的な

いままで、メキシコのナルコスや暴力や麻薬だけにスポットをあてて番組やら映画やらが作られたためのある意味ステレオタイプ的な危険なイメージがかなり根強く浸透しているんだなぁ。と残念ながら感じたんです。

たぶん、弊社を応援してくれている方やメキシコ大好きの方はまったく反対で!メキシコの魅力におぼれ!どんなに素敵な国かを語れる人ばかりだと思いますが!!

世間一般はまだそうじゃないんだなぁーと実感しました。とほほ。。。

今後、メキシコに関係ない・興味ない人にもメキシコの良さを知って欲しいと思い!新たにチャンネル開設に居たりました!現在は過去にちょくちょくアップしてたショート動画メインですが。

この先は、自分目線でテレビや映画やガイドブックでも観れない日常のメキシコを紹介していければいいなぁと思っております。

テーマは!メキシコは怖くないよアピール!です。

お時間ある方、メキシコが懐かしくなった方。
ちょろっとお立ち寄りください。一番長い動画でも約1分半です。

そして、開設してまで4日間くらいですが。開設した翌日に、他の動画が視聴回数0~3回とかの中…なぜか!!道端で演奏しているバンドの動画の再生が426回とかでYouTubeとは不思議じゃのー!と感じましたw

動画編集アプリ inshotの無料バージョンで素人が作っているものですので温かい目で見守っていただけると幸いです。

今年もあとわずか!やり残したことがないかチェックして来年に備えたいです。