さる♪オアハカ日記

メキシコはオアハカで、ミニピンと暮らし、好きなことにはとことん取り組み、現地の職人さんとお仕事してます。日々の珍生活や素敵な手仕事の紹介をしています。

オアハカの宿泊先

オアハカのビックリホテル!個人的に。

EOCwJ_vUUAAeAVC

Lluvia de Oroの黄色い花が咲き誇っているオアハカです。

さて!本題です!!

びっくりのポイントは人によって違うと思うけどw

今日、友達が宿泊するのにいいホテルはないか?と探していて
たまたま、某ホテルのフロントの人と話をしてたら。。。

「君、よくオアハカのルチャの試合会場で見かけるよ!
ここのホテルの屋上にはルチャのリングがあるんだよ!」

え~~~!!!何それ????超みてみたい!!と
そんな話の流れになり(普通の人にはリングの話は振らないようですがw)

リング見せてください!ってお願いしたら、
快く見せてくれた。練習中だったです。

82440769_2711004625655093_7421273857614413824_n_LI

82150459_2711004495655106_736571751504281600_n


なぜ!?ホテルにリングが????

リング完備のホテルとかすごすぎ!!メキシコで初めてみた!
(他の地域にもあるかもしれないけど)

ジム完備のホテルならいっぱいあるけど、

リングそのものがあるってすげー!テンションMAX。

ルチャリブレのリング完備ホテル!って売りだしたら
すごい人気がでるんじゃないか?って想像しちゃったwww

良く話を聞けば、ここのホテルオーナーが元ルチャドールで
いくつかあるオアハカの団体・プロモーター的にはあそこね!って話をしてて。

オアハカの試合に来た選手が試合前に
トレーニングしたりするために設置しているとか。
試合まで休憩とか、試合後に宿泊することもあるとか。

ほ~!マジで何がきっかけで
新しい事を知れるかわかりませんねwwww

ルチャ好きの日本人と面が割れていたから知れた情報かな?w

なんか、そういう流れってすごいと思います。

やっぱり、リング完備のホテルっていうだけで
すごいとしか言いようがないですw

個人的にツボったホテルでした!!

そして!!あー!だったらさぁ!ここで
ルチャ研修付き宿泊プラン とかも
売り出せるよね?って思ったわけです。

ルチャ好きの宿泊者の方。泊まってみたい方など
是非、ご連絡ください。

ホテル的には2つ星レベルなんですけど。

内観もみせてもらったけど問題なく、きれいです。

なんか、いいもの見せてもらいました。

ちなみに、2月2日にオアハカにいる方。
オアハカでスーパースターの出るメイン試合があります!
これは、見ないと損しますよ。

82372412_172268734147411_5741164659524763648_o



オアハカの新しいユースホステル見学した。

今日、日曜日の朝にチキティーナの散歩で近所を歩いていたら。

なんだか、とっても素敵なユースホステルを発見!!!

おおお。綺麗!!!何?できたばっかり???と思って

入り口から、フロントの人に、
すいません、チラシください。って言ったら。

中もみませんか?って言われて、

でも、犬がいるんですが。。。と伝えたら

大丈夫!!って。

お言葉に甘えて見学させてもらいました。

La Leyenda Hostel

とにかく、去年の6月にオープンしたそうで。まだすごい綺麗なのと。

料理のできる台所がめっちゃ広くて、綺麗!!

冷蔵庫から電子レンジまで何でもそろっている!!

個室もあるそうですが、ドミトリーは1泊朝食付で165ペソ
ロッカーは鍵付き。

ドミトリーに泊まる人は安さを重視しているんだろうけど。

朝食付きと、この設備なら、
165ペソでも価値はあるんじゃないか?と思った次第です。

って、アタシはドミ派じゃないんで、判断できません。


いまの時期はシーズンオフなのと、新しくで知られていないせいか

ドミも誰もいない状態!!!

オアハカで、ドミ探している人は是非どうぞ。

ちなみに、個室にはシャワー・トイレありませんが

十分に数あるし、新しくて綺麗だし、めっちゃ設備が
整っているので気にならないかも。

1か月滞在の場合は、1泊150ペソに割引になるそうです。
う~ん。1か月4500ペソは安いのか、高いのか不明(笑)

そして、ソカロから8ブロックは結構距離あるかな?でも
ホステルの回りは静かだし、
もう少し先には、メルカド・メルセーもあります。

最後に、フロントの人に、わんこメス?妊娠しているの?って聞かれた

デブリーナな チキティーナです。(汗)


さる屋事務所訪問について
オアハカ市内の観光地区に、さる屋のショップはございません。
在庫管理等している事務所がありますが、仕事柄、村への外出等で不在の場合がほとんどです。
さる屋での商品購入、お仕事依頼・お打合せ等ご希望の方は、さる屋サイトお問い合わせより訪問予約をお願いいたします。前日、当日の訪問予約は仕事の都合上お受けできないこともございますので、ご予約は余裕を持ってお願いいたします
また、現地状況・観光案内の情報提供のみのサービスは承っておりません。ご理解いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。
コレ1冊でオアハカが楽しくなる!


1年かけて撮影・執筆をいたしました、イカロス出版「アルテサニアがかわいいメキシコ・オアハカへ」オアハカの手仕事がわかりやすく説明されています。
イカロス出版オンラインアマゾンでも購入できます。
ブログ掲載画像について。
さる屋ブログ掲載の民芸品画像デザインの転写、転載、無断使用を固く禁じます。
お役に立ったら…!
ポチ!お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

さる

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ