約1週間ぶりの更新?(笑)

ここ最近の出来事は。。。。

入管に行ってきました。。。

でも、、、

この期に及んでいつもの「おばさん」がいなかった。。。

まじで??

で、なぜかアタシのFM3には
許可番号がなく。

他の担当者がビザの状態を確認できない状態。。。

ええ??なぜ?

でも。。。
セニョーラがね。これと、これと、これとETC...に
1904ペソ支払えば延長できるって。
とても簡単なんだって言ってたの。。。と
訴える。

「一度ビザあずかって調べて15日後にまたきてくれる?」

ええ・・・こんなめんどいことはもう終わらせたい。

「今日は手続きできないの??」
「急ぎ?」
「ええ。。。まぁ。だってここにも1月15日までって書いてあるし」

「じゃ、いまから銀行へ行ってお金払ってきて」
「払ったら絶対ビザもらえる??」

「大丈夫よ、心配ないから」っておねえさんに言われたけど。。。

8日間後、延長されたFM3を手にするまでは安心できない。

でも、あと少し。
↑きっと(笑)


そして、先日帰宅したら

「モデム届いているよ」

やったー!!ついにネットデビュー?とおもいつつ

「5日後に使えるって」って。。。

ただモデムつなげるだけでしょ??
…もう使えると思うのだけど。

フェルの所はモデムが届いたその日につなげて
使えたよ!と主張したけど

「まぁ、待とうよ」とエンリケ。

仕方ないか、電話あたしのじゃないし。。。

本当は、カブレマスという会社で
ネット契約しようとしたら
なんと、家までケーブルが引かれてないという状況。
↑本当に??エンリケ??また間違ってない??

ネット環境もしばし待機状態。
はやく素敵なネット環境を整えたいさるなのです。

そして新しい試み。
ホームページデザイン。

を、フェルの働く学校のパンフレットの製作の
流れの延長でホームページのデザインもお願いされた。

実際にページを組むのは娘さんで
サンクリでDERECTORAをしているエリカ。

ただ、イラストレーターで基本になるデザインをした。

学校へパソコン持込、所要時間3時間。

いつ、見れるのかとても楽しみ。

そして、「さる屋」のホームページのデザイン、
構想を現在練っております。

オアハカで初めて食べた。

「辛」ラーメン。

2d87bb33.jpg


このパッケージ日本で良く見かけたよ!!と
勢いで購入。

オアハカにも「辛」ラーメン進出。
韓国の勢いすごいなぁ。。。