カシーがいま製作中の

ソーラーシステム3号のご紹介。

オアハカの灼熱の太陽を利用して
お湯の出るシステムを自分でつくっちゃうカシーはすごい!!

いま、製作中のは3号機かと思ったら
2年前に試作品として作り、上手く作動しないやつが
アタシの部屋の屋根にあったわ!!ということで

こいつは正確には 4号機か!!

また、先日どういうシステムで動いているのか
聞いたら。。。

水は温めると お湯は上へ水は下へとどまるので
その流れを利用して、なんの原動力も使わず
自然巡回しているらしい。。。。

こんなすごい技術をもっとオアハカのみんなの
為に使ったりしない??

技術指導者として是非、カリエンタドールの変えない
村へ行って欲しいものです!!

ちなにこれが 1号機(試作品は数えない)

2b884a01.jpg



この1号機撮影のため。

あぶないハシゴを昇る。。。

29c39460.jpg


平和なサントス家にも
意外なワナが仕掛けてあるときがあるので要注意!!


こいつが2号機

5c588b2b.jpg



そして、3号機製作中

78036b40.jpg


これってみんなカシーの趣味なんだよ(笑)


そして、今朝はなんと台所の床に小さくうずくまって
いた小鳥を発見!!あまりの寒さにまーるくなっていました。


なので、日光のあたる庭へ移動してあげた

734f21bb.jpg


e1711f11.jpg


翼を怪我していましたが
暖かくなったら、どこかへ飛んで行ってしまいました
ちゃんちゃん。(笑)