昨日の夜中12時に無事にオアハカへ到着しました。
今回初のメキシコシティでの展示即売会。
一般住宅のサロンをお借りしての開催でしたが、たくさんの方に
ご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様
本当にありがとうございます。
オアハカにて、6年間細々とやってきた成果の一つと受け止め
今後も精進していきたいと思います!!
と、少し硬くなりましたが。
本音をいえば。。。
メキシコシティ在住日本人女性のパワーに圧倒されました!!
みなさんのエネルギー!すごい!!
開場前には約20名のお客さまにお待ちいただき。
(あ~、実はそれだけでかなりドキドキでした。)
開催直後はこのような、人混みでした。

これは、バーゲンセール開場ではありません。
さる屋の展示即売会の開場です(笑)
展示即売会の 詳しいご紹介は こちら から。
さる屋 大人気????と錯覚するほどです。
本当に、嬉しい限りです。
短い時間ではありましたが、さる屋の商品を1点1点吟味していただき、
今後の課題になるような、為になるご意見もいただきました。
本当にありがとうございます。
引き続き、会場にて
オーダーいただいたお客様よろしくお願いいたします。
オアハカの生産者のように、大荷物を抱えて
行商人のようにメキシコシティ入りした甲斐がありました。
今回のイベントを経験して、実際メキシコ各地でも開催されていますが、
次回は、オアハカより、職人さんたちと一緒に
展示販売できたらいいなぁ~~~と、しみじみ思いました!!!
ちょっと、次回にむけて色々計画を現地の職人さんに
提案してみようと思います。(今後の課題!?)
帰りは、成果を上げることができ、
贅沢なPlatinoの特等バスに乗って
オアハカに戻ってきてしました。
約8年ぶりに乗った 特等バスはマジで快適です。
贅沢してすいません。
しかし、後ろにあるセルフサービスのお湯は超ぬるく
これは、急停車して暖かい飲み物がかかっても火傷しないため???
とか、思いました。(笑)
そして、バスは安全運転しすぎて、途中ADOにも追い抜かれ、
オアハカ到着まで約7時間かかりました。。。時間かかりすぎでしょう??
渋滞とかないのに。(苦笑)
デラックスシートじゃなかったら死んでます。
メキシコシティでは、
初日、焼肉食べて、鉄火巻き食べて。
日本食材買って、韓国食材買って
2日目は即売会終了後、お打ち合わせのため会社訪問し、
ショッピングして、スペイン料理食べて
3日目は、日本からのお客様をメキシコシティの取引先の
工房へ同行して、
お昼に中華のバイキング食べて、
逃げ帰るように、4時のバスに飛び乗りました。
あ~やっぱりオアハカは ほっとします。
さて、次回のイベントは。。。。
オアハカにて、キノコ祭り!!!

今年は7月21日・22日です!!
今年ももちろん参加します!!!
7月21日限定で山歩き&キノコ探しコンテスト!!
そして、日本で本格的マリアッチが聞けます。
NUESTRO MEXICO

同時期に開催です。
是非、皆様ご来場ください!
今回初のメキシコシティでの展示即売会。
一般住宅のサロンをお借りしての開催でしたが、たくさんの方に
ご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様
本当にありがとうございます。
オアハカにて、6年間細々とやってきた成果の一つと受け止め
今後も精進していきたいと思います!!
と、少し硬くなりましたが。
本音をいえば。。。
メキシコシティ在住日本人女性のパワーに圧倒されました!!
みなさんのエネルギー!すごい!!
開場前には約20名のお客さまにお待ちいただき。
(あ~、実はそれだけでかなりドキドキでした。)
開催直後はこのような、人混みでした。

これは、バーゲンセール開場ではありません。
さる屋の展示即売会の開場です(笑)
展示即売会の 詳しいご紹介は こちら から。
さる屋 大人気????と錯覚するほどです。
本当に、嬉しい限りです。
短い時間ではありましたが、さる屋の商品を1点1点吟味していただき、
今後の課題になるような、為になるご意見もいただきました。
本当にありがとうございます。
引き続き、会場にて
オーダーいただいたお客様よろしくお願いいたします。
オアハカの生産者のように、大荷物を抱えて
行商人のようにメキシコシティ入りした甲斐がありました。
今回のイベントを経験して、実際メキシコ各地でも開催されていますが、
次回は、オアハカより、職人さんたちと一緒に
展示販売できたらいいなぁ~~~と、しみじみ思いました!!!
ちょっと、次回にむけて色々計画を現地の職人さんに
提案してみようと思います。(今後の課題!?)
帰りは、成果を上げることができ、
贅沢なPlatinoの特等バスに乗って
オアハカに戻ってきてしました。
約8年ぶりに乗った 特等バスはマジで快適です。
贅沢してすいません。
しかし、後ろにあるセルフサービスのお湯は超ぬるく
これは、急停車して暖かい飲み物がかかっても火傷しないため???
とか、思いました。(笑)
そして、バスは安全運転しすぎて、途中ADOにも追い抜かれ、
オアハカ到着まで約7時間かかりました。。。時間かかりすぎでしょう??
渋滞とかないのに。(苦笑)
デラックスシートじゃなかったら死んでます。
メキシコシティでは、
初日、焼肉食べて、鉄火巻き食べて。
日本食材買って、韓国食材買って
2日目は即売会終了後、お打ち合わせのため会社訪問し、
ショッピングして、スペイン料理食べて
3日目は、日本からのお客様をメキシコシティの取引先の
工房へ同行して、
お昼に中華のバイキング食べて、
逃げ帰るように、4時のバスに飛び乗りました。
あ~やっぱりオアハカは ほっとします。
さて、次回のイベントは。。。。
オアハカにて、キノコ祭り!!!

今年は7月21日・22日です!!
今年ももちろん参加します!!!
7月21日限定で山歩き&キノコ探しコンテスト!!
そして、日本で本格的マリアッチが聞けます。
NUESTRO MEXICO

同時期に開催です。
是非、皆様ご来場ください!
