昨日の夜中12時に無事にオアハカへ到着しました。


今回初のメキシコシティでの展示即売会。

一般住宅のサロンをお借りしての開催でしたが、たくさんの方に
ご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様

本当にありがとうございます。


オアハカにて、6年間細々とやってきた成果の一つと受け止め
今後も精進していきたいと思います!!

と、少し硬くなりましたが。


本音をいえば。。。

メキシコシティ在住日本人女性のパワーに圧倒されました!!

みなさんのエネルギー!すごい!!

開場前には約20名のお客さまにお待ちいただき。
(あ~、実はそれだけでかなりドキドキでした。)


開催直後はこのような、人混みでした。

RIMG1208

これは、バーゲンセール開場ではありません。

さる屋の展示即売会の開場です(笑)

展示即売会の 詳しいご紹介は こちら から。


さる屋 大人気????と錯覚するほどです。
本当に、嬉しい限りです。

短い時間ではありましたが、さる屋の商品を1点1点吟味していただき、
今後の課題になるような、為になるご意見もいただきました。

本当にありがとうございます。

引き続き、会場にて
オーダーいただいたお客様よろしくお願いいたします。


オアハカの生産者のように、大荷物を抱えて
行商人のようにメキシコシティ入りした甲斐がありました。


今回のイベントを経験して、実際メキシコ各地でも開催されていますが、

次回は、オアハカより、職人さんたちと一緒に
展示販売できたらいいなぁ~~~と、しみじみ思いました!!!

ちょっと、次回にむけて色々計画を現地の職人さんに
提案してみようと思います。(今後の課題!?)


帰りは、成果を上げることができ、
贅沢なPlatinoの特等バスに乗って
オアハカに戻ってきてしました。

約8年ぶりに乗った 特等バスはマジで快適です。
贅沢してすいません。

しかし、後ろにあるセルフサービスのお湯は超ぬるく
これは、急停車して暖かい飲み物がかかっても火傷しないため???
とか、思いました。(笑)


そして、バスは安全運転しすぎて、途中ADOにも追い抜かれ、
オアハカ到着まで約7時間かかりました。。。時間かかりすぎでしょう??

渋滞とかないのに。(苦笑)

デラックスシートじゃなかったら死んでます。


メキシコシティでは、

初日、焼肉食べて、鉄火巻き食べて。

日本食材買って、韓国食材買って


2日目は即売会終了後、お打ち合わせのため会社訪問し、
ショッピングして、スペイン料理食べて

3日目は、日本からのお客様をメキシコシティの取引先の
工房へ同行して、

お昼に中華のバイキング食べて、
逃げ帰るように、4時のバスに飛び乗りました。


あ~やっぱりオアハカは ほっとします。



さて、次回のイベントは。。。。

オアハカにて、キノコ祭り!!!

486625_10151064310358023_660361246_n

今年は7月21日・22日です!!

今年ももちろん参加します!!!
7月21日限定で山歩き&キノコ探しコンテスト!!



そして、日本で本格的マリアッチが聞けます。

NUESTRO MEXICO

3-OMOTE-out

同時期に開催です。

是非、皆様ご来場ください!