本日、アタシのお客さまが現地発の混載ツアーに参加のために
ホテルに、約束の時間9時50分に待っていました。

とろこが10時半をすぎても車が来なく。

11時すぎまで、旅行会社の迎えの車がくることなく
ツアーに参加できないというトラブルが発生しました。

ツアーに参加できなかったお客さまは
半日という時間と、オアハカ滞在の残り1日の大切な時間を棒に振りました。


電話で確認したところ。

旅行会社にて、ツアーの申し込みの確認が抜けていたそうです。

そして、なにより、色々なところに書き込んでいますが。

みなさんに注意を促そうと思った原因は

旅行会社の対応がひどかったためです。


まず、自分たちのミスでありながら、
明日のツアーに変更してくれと一方的な態度。

なんで、旅行会社の予定にお客さまがあわせる必要があるんでしょうか?

もっとも、旅行会社にお客様の旅行日程やツアー時間を変更する
権利なんてどこにもありませんよ!!!

それは、明日オアハカを出発するので無理です!とはっきり断り。

お客さまは大切な時間を棒に降った責任をどうするのか?と
いう件については、返金するしかないという態度。

返金するからそれでいいじゃないって感じでした。

でも!今回は旅行会社のミスなので、
特別に車両を手配してプライベートで 回れないか?と要請すれば、

車の手配をするから10分後に電話をすると
いいながら、一度も電話がかかってこなかった件。

返金の件で、旅行会社へ立ち寄れば、奥のオフィスに上司がいるのに
本人がきちんと対応しかなった件。上司と直接話したいという申し出は却下。

はっきり行って、旅行者の時間とお金は当然のように無視です。

その態度に怒りを覚えました。

ミスは今回だけかもしれませんし、今後もあるかもしれません。

しかし、きちんと自分のミスに対し対応できないという面は
問題と思いますので、ここに会社名を挙げておきます。

現地で、ツアーをお申し込みされる方はお気をつけください。

会社名
MONTE ALBAN TOURS

住所 

ALCALA #206 と ALCALA #100

楽しい旅行がこんなトラブルで1日を無駄にすることがないように
みなさまお気をつけください。