7月22日

フォルティンの丘で開催されるゲラゲッツアは29日に行く予定です!

それに先がけて 22日にはサンアントニーノ村で行われた
ゲラゲッツアに行ってきました!!

いつも、さる屋がお世話になっている、マリアさんにご招待され
なんと、前から3列目に座ることができました。

土曜日からイスを設置して場所取りをしていただいたそうです。

地元の方はいつもそうしているようで、場所取りは早い人だと
金曜日くらいからしているらしいです。。。

確かに会場は予想を絶する
人でした。地元の人でないうちらが、ゲラを堪能できたのもみんなさんの
おかけです。本当に感謝です!

お友達の車にみんなで便乗(笑)

P7221567

P7221568

P7221570

出場予定の人形も会場へ向かいます。

P7221572

P7221575


まず、みんなで会場となる、
CERO DE AZUCENA(アスセーナの丘)のふもとまで。

P7221577

みんな、サンアントニーノの刺繍ブラウスを着用!


P7221580

P7221646

サンアントニーノ村の踊りのほかにもオアハカの
8地区の村々の踊りが披露され、想像以上に素晴らしい
ゲラゲッツアでした。

P7221590

P7221598

P7221607

もちろん、踊りが終わるごとに会場へは
プレゼントが投げ込まれます。

P7221619

RIMG1649

RIMG1633


P7221631


P7221636

P7221647

P7221650

P7221655

P7221681

RIMG1740
RIMG1745

RIMG1749

RIMG1752

RIMG1710

RIMG1730

RIMG1792

RIMG1823

P7221749

西日の強い夕方から始まり、夜まで
踊りは続きます。

想像以上に、踊りのレベルも高く、
とても素敵なサンアントニーノ村のゲラゲッツアでした。

丘のふもと、自然に囲まれてみるゲラゲッツアは
昔から続いている伝統色をもっと強く感じることができました。

来週のゲラも楽しみです。