7月22日
フォルティンの丘で開催されるゲラゲッツアは29日に行く予定です!
それに先がけて 22日にはサンアントニーノ村で行われた
ゲラゲッツアに行ってきました!!
いつも、さる屋がお世話になっている、マリアさんにご招待され
なんと、前から3列目に座ることができました。
土曜日からイスを設置して場所取りをしていただいたそうです。
地元の方はいつもそうしているようで、場所取りは早い人だと
金曜日くらいからしているらしいです。。。
確かに会場は予想を絶する
人でした。地元の人でないうちらが、ゲラを堪能できたのもみんなさんの
おかけです。本当に感謝です!
お友達の車にみんなで便乗(笑)



出場予定の人形も会場へ向かいます。


まず、みんなで会場となる、
CERO DE AZUCENA(アスセーナの丘)のふもとまで。

みんな、サンアントニーノの刺繍ブラウスを着用!


サンアントニーノ村の踊りのほかにもオアハカの
8地区の村々の踊りが披露され、想像以上に素晴らしい
ゲラゲッツアでした。



もちろん、踊りが終わるごとに会場へは
プレゼントが投げ込まれます。


















西日の強い夕方から始まり、夜まで
踊りは続きます。
想像以上に、踊りのレベルも高く、
とても素敵なサンアントニーノ村のゲラゲッツアでした。
丘のふもと、自然に囲まれてみるゲラゲッツアは
昔から続いている伝統色をもっと強く感じることができました。
来週のゲラも楽しみです。
